« 第387話:古いもの好き…なのかな? | トップページ | 第389話:無いと寂しい… »

2006/02/14

第388話:『あ~る』は青春でしたなぁ

おぉ、今日は何だか暖かいぞ?
こんばんは、れんです。





道路が帰りの時間でも解けてるってのは珍しいな。
おかげでむちゃくちゃ滑るわけですが…





札幌雪まつり、すなわち
「札幌スモーフェスティバル」
もいつの間にか閉幕。
(そのネタは去年もやったろう)
気が付けばバレンタイン・デーですよお客さん。





当ブログにもいまだに




『バン・アレン帯デー』




で検索してこられる方が多いのですがそれもどうかとw





「バレンタイン・デー」といえば
昭和21年の2月14日、
進駐軍総司令部(GHQ)のバレンタイン少佐が
戦後の食糧難で甘いものに飢えていた子供たちに
チョコレートを配った事に由来する
心温まるイベントなのですが
その後男女間のイベントに変質したんですよね。
ま、この手のイベントは商魂たくましい商売人に
格好の素材となりますからなぁ…





……まぁそういう事にしとけ。(リンクアリ)









予告どおり、5月の大会に向け徐々にトレーニング開始。
まずはストレッチから。
正味の話、股関節の痛みは困ったものでして…
蹴りが全然上がりません。
痛みが深刻な左にいたっては中段を蹴るのがやっとな状態。
右は器用にヒザでコントロールできるのでごまかせますが
(それとて大きく回して側頭部を狙う事は出来ない有様)
左は不器用なので事態はなかなか…
まぁ気長にやりましょうか。
で、微妙に筋肉痛なのですよwww
指導に力入れると自分の稽古量と質が落ちるのは困りもの。





『ふ、ケイコにはいつも悩まされてるぜ…』





…… _| ̄|○

|

« 第387話:古いもの好き…なのかな? | トップページ | 第389話:無いと寂しい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/8650519

この記事へのトラックバック一覧です: 第388話:『あ~る』は青春でしたなぁ:

« 第387話:古いもの好き…なのかな? | トップページ | 第389話:無いと寂しい… »