« 第397話:「アスパラエース」は美味しいぞ | トップページ | 第399話:『残念!』 »

2006/03/06

第398話:道場日記

試験シーズンや就職シーズン。
3月は参加人数が多かったり少なかったり。





さて、体調不良で道場に向かいましたが
おぉ、久々に3人娘勢揃いか!
うむ、来て良かったよw





一人は札幌の企業に就職(まぁこいつは来れるか)
一人は4大なのでまだ学生、ただし実習で大忙し。
一人は東京で就職、間もなく出発・゚・(つД`)・゚・





れんの一番弟子も網走に就職決定してますが
「国家試験通りそうっス!」
と言ってたし、まずは良かった。
資格通らんかったら意味ねぇもんなwww
昨日は大学の友人も連れてきてましたよ。
彼も合格しそうとの事でOKOK。





…で、兄弟道場の二人もまた来てるのか?
やれやれ、賑やかだな。





で、れんは「体調悪い」と言ってるのに
稽古終了後「れん先生…」と潤んだ瞳で迫ってくるな。
…そんなに俺とヤり戦いたいか、そうかいそうかい。





で、二人のうち若い方(ハタチ♪高速型)のみお相手。
稽古時間終了してるから早めにやるよ~
という事でスパーリングGOwww





体調はあまり良くなかったんですが
アレですな、『アドレナリン』は下手な薬より効きますな。
体調良くなりましたよwww
れんも大会に向け徐々に身体をほぐしているので
自分でも予想以上に身体が動く。
(依然として股関節は痛いんですが…)
良い練習になりました。
やっぱり動きが早い奴とやらないとダメですね。





向こうは向こうでテーマ持ってるんでしょうが
こっちはこっちでテーマを持ってやります。
今回は「打撃戦の最中の投げ」で。





人間は「反射神経」がありますから
(ホントは「反射」です。「反射神経」ってのはありません)
早い打撃の応酬をやってると早い動きには対応できます。
が、途中に「ふわっ」という感じで掴みに行くと
金縛りにあったように身体が動かなくなります。
リズムが違いすぎて対応できないんですな。
特に、打撃の最中は重心が「打撃用」になってますから
上手くいけばあっさり崩せるのです。





そこに付け込んで2、3回投げを取りました。
うむ、まぁ上出来(実際難しいっす…_| ̄|○)
必要なら関節極めて投げますが、
今回は重心の崩しと足技で投げることができましたな。
ふぅ…ε=( ̄。 ̄;A 





K君よ、不思議な顔するな?w
こっちはこっちで罠張ってるんだから。
年寄りには年寄りなりの方法があるのさ。





でも彼は良いなぁ…肌が合う。
(なんかやらしいな、オイ)
組んで大会出ちゃおうかなぁ…

 

 

 

|

« 第397話:「アスパラエース」は美味しいぞ | トップページ | 第399話:『残念!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/8964606

この記事へのトラックバック一覧です: 第398話:道場日記:

« 第397話:「アスパラエース」は美味しいぞ | トップページ | 第399話:『残念!』 »