« 第400話:『K-1 WORLD GP 2006 in AUCKLAND』 | トップページ | 第402話:久しぶりのうpですね »

2006/03/08

第401話:受験の諸君、ご苦労様

…気が付けば、400回を超えておりました。
こんばんは、400本駄文垂れ流しのれんです。





思えば遠くへ来たものじゃのぅ…
ま、1年以上書いてるんですから
ぜんぜん不思議じゃないんですが。





ここのところ更新ペースは落ちているのですが
書いてストレスを発散しているれんですので、
今後も「だらだら」と書いてまいります。
どうせなら、「目指せ1,000話!」とゆーとこでしょうかw
…昔『行くぜ!100万台!!』ってコピーありましたよね(懐





今朝出勤時、ホームに向かい階段を下りてましたら、
階段の下に居た学生が「あっ!?」と声を。
「む?」と見てみると道場生の一人でした。
「おぉ、おはよーさん。…?いつもこの電車か?」
「いえ、今日受験っス」





…そうでした。今日は公立校の受験でしたね。





「そうかー、頑張れよ!」
と送り出しましたが、さてさて。





高校受験といえば、かつて自分の受験の際
合格発表を見に行って





自分の番号が無い





という経験をしたことが爽やかな青春の想い出ですな。
その一週間後、補欠合格通知が届いたのですが…





まさしく首の皮一枚ッ!





ありがとう、滑り止めでウチの高校受けてくれた見知らぬお方。
君のおかげで俺入れたwww





高校入学後、担任との初面接で
「…れん君、君は何番で入ったか知っているかな?」
「そりゃーもちろん450人中450番ですっ♪」
爽やかに回答。
(当時は学生は多かったのですよ)
「コイツ今後大丈夫か?」という目線を浴びましたが
別に赤点取ることもなく3年間乗り切りました。
まぁ、数学・物理は泣きを見ましたがね…_| ̄|○





今朝の話を帰宅後おふくろにし、
「俺の人生が波乱万丈になり始めたのは
  あの受験で一度落ちて復活してからだよなぁ…」
と述懐しますと





『少しもちつけ』





とのお言葉を頂戴しました。
…本人好きで振幅の大きい人生送ってるんじゃないんだがなw









さて、本日当社のあちこちで見られたのがコレ。

regular

我が愛しの上司に至ってはコレ。

box





…ウチはどこのRPGやねんw
れんはスパロボファンなので、
修理キットか精神コマンドの方が…って
メタスが要るかと聞かれると微妙www






さて、401回目にふさわしい小ネタを。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
499 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :05/02/10 04:08:37

俺:「どこに入れて欲しい?」
女:「ん…ん…ここ…ここに入れて」
俺:「ここ?ここってどこ?言ってごらん」
女:「言えないよぉ、恥ずかしい…」
俺:「恥ずかしくないよ、さぁ言ってごらん」
女:「……こ…」
俺:「何?聞こえないなぁ。もう一回どこに入れて欲しいか言ってごらん」
女:「……公明党」   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





…古いネタですが好きなんですよ。
ま、こんなブログですが
今後とも生暖かく見守ってやってください。

 

 

|

« 第400話:『K-1 WORLD GP 2006 in AUCKLAND』 | トップページ | 第402話:久しぶりのうpですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/8995511

この記事へのトラックバック一覧です: 第401話:受験の諸君、ご苦労様:

« 第400話:『K-1 WORLD GP 2006 in AUCKLAND』 | トップページ | 第402話:久しぶりのうpですね »