« 第412話:道場日記 | トップページ | 第418話:我が恋人は »

2006/04/07

第413話:だいぶ回復いたしますた

…動く、動くよ!
こんばんは、かなり回復したれんです。





いやぁ、人間の視界ってこんなに広いんですね。
最近視野の狭い生活してたもので…
手元が見えるとトイレも安心♪(そのネタは止せ)





もちろん完治などする訳もありませんが、
小康状態にはなりました。普通の生活は何とか。
打撃系格闘技が長いですから、幸い視野が広いと申しますか
認識できる領域が広いので生活は何とかなってましたが
それでもねぇ…





視野はきっと普通の方と変わらないと思いますが
目を正面に置いたまま、左右の状況を把握できます。
早く動くものは特に把握しやすい。
これは練習次第で誰にでも。
できるようになるといろいろ面白いですよ。
正面見たまま隣の女性の脚線美を堪能したりですとか(ウソです)。
進化と言えない事もないですが、
両生類爬虫類チックなのでむしろ退化なのかもしれません。





疲れもだいぶ減りました。
痛みによる全身の緊張は非常に体力を奪うので…
微熱も下がりましたねぇ。
ふぅ…
さて、次はいつ爆弾が…





稽古帰ってきてからNHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』
見てましたが、この番組は面白いですねぇ。
OPのスガシカオもたまらん。この人の声反則だわ…
今日のプロデューサー鈴木敏夫氏も面白かった。
あ~、徳間書店の「アニメージュ」創刊したのはこの人なのね。
あっという間に業界トップに押し上げたもんなぁ。
れんは宮崎駿氏の『風の谷のナウシカ』の連載を
リアルタイムで読んでいた人ですからwww





『英語でしゃべらナイト』も面白いですし
NHKはこーゆー番組を淡々と作ればOK。
変にショーアップしたり媚びたりしなくていいからさ。
民放が手間が掛かったり予算的に厳しかったり
スポンサーの絡みでやりにくいテーマなどを
がっしり腰を据えて取り組んでくれれば良いのです。





《今日の 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  なネタ》





シンガポール武道家一族 空手家探し来日 雪道に迷う
(Yahoo!ニュース)



『青森の山中で修行する空手の伝承者に会えとの遺言を受け、
 伝承者を探しているうちに道に迷った」と説明しているという。』





…ちょ、ちょっと待ってくれ。
武道家だったお父さんの遺言が「秘伝書を譲り受けてほしい」…
極真空手の秘伝書…
困惑する極真会館関係者…
は、腹痛ぇ…





しかし、さらにツッ込むべきはこのコメントかと。





「地元観光協会も『全力で手助けしたい』と支援を申し出ている。」





支援てー!





《本日の真面目な下半身の話》



包茎切らないで(YOMIURI ONLINE)




思春期の男子には深刻な問題ですからなぁ。
医学的見地というよりも文化や宗教観念で
こんなもんいくらでも価値観変わるのだ。
思春期男子諸君、心配はいらん。
ミケランジェロの『ダビデ像』を見よ。
あの当時はアレが「美しい」とされたのである。





時は新入学シーズン。
先輩に要らん事吹き込まれて不安になる事の無きよう
人生の先輩から贈るネタであるっ!
(あえて贈る必要1ミリもねェな…)

    

|

« 第412話:道場日記 | トップページ | 第418話:我が恋人は »

コメント

>たれぞ~さん


まぁ流派というのは修行する人間の数だけあるみたいなもので…
れんですら、既に道場生から「れん流○○○」と呼ばれている始末。

「北拳派中国空拳法道」はれんも寡聞にして存じません…
少なくともメジャーではない気がしますな。
ウチも北派系ではあるんですがねぇ。

投稿: れん | 2006/04/15 03:59

例の秘伝書、見つかったそうですよ。
私も最初TVのニュースで見たときには「マジかよ・・・漫画やゲームじゃあるまいし」と思ってましたが、あったんですね。

ちなみに持っていたのは「ソーマ」さんではなく「福田さん」らしいですが・・・。

でも中国空拳って知ってました?
私は武術には疎いんで初耳でしたが・・・
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html

投稿: たれぞ~ | 2006/04/13 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/9467024

この記事へのトラックバック一覧です: 第413話:だいぶ回復いたしますた:

« 第412話:道場日記 | トップページ | 第418話:我が恋人は »