« 第430話:大会終了 | トップページ | 第432話:五月晴れ »

2006/05/15

第431話:ボケてますた

…ハードスケジュール後のボケが来ておりまして。
こんばんは、れんです。





大会終了した翌日も普通に会社。
まぁ前日・当日とご迷惑をおかけしましたからな。
大会後も…って訳にはちと行きませんやね。
これはもう、ただただれんの道楽ですので。





どこか怪我をしたとかそーゆー事ではないので
普通に仕事してりゃ良かったんですが、
なぜかクセのある仕事を引いてしまいまして…
帰宅すると危うく日付変更線を超えそうになりました。
しかも、翌日も同じ案件を引きずり同じ時間。
こ、こちとらバテてんだよぉ(;´Д⊂)
何だか濃ゆい仕事ばかりのシフトと相成りました。
やっとこ昨日・今日と休みになりましたが、こちらもバタバタと。







幾つかネタを。





「子供の教育は親からですよ(;´Д`)」





れんの兄弟子は現在支部長ですが、
今回は運営サイドに回り、場内外の警備と駐車場管理を。
その兄弟子が反省会でこぼしておりまして。
何でも、駐車場が無いのに車で来てキレる親御さんがいるそうで。
会場に駐車場が無いのは周知済みなんですがねぇ…


『止められないんですよ』と言っても納得しないらしく
『見に来てくださいと言っておきながら駐車場が無いとは何じゃ!
  お前らの団体なんぞ親の協力なきゃ何にも出来んくせに!!』
と絡んだ挙句しぶしぶ移動。
ちなみに車もVIP仕様だったそうですが。





どんなDQNだ





ちなみにお父さん?
あなたが絡んだその人、五段で支部長。
しかも北海道内の同等の腕を持つはずの支部長クラスが
「??あの人には技がかからん」と評判の猛者なのですが…
(れん…ですか?…長い付き合いですが勝てる気がしねぇ)





だいたい、子供の所属する大会に見に来て
どう見ても先生な人に絡んでどうする…_| ̄|○





れんが見た限りでも会場内の親御さんのなかに
「……う~む、そのファッションセンスにグラサンは…」
という方が増殖しておりますな。
まぁ個人の自由ですから別に構いませんが、
大会は選手が主役ですので、
あまり肩で風切って歩かないようにお願いしたいものですねぇ。





「お前らの団体なんぞ親の協力なきゃ何にも出来んくせに!!」
との事ですが…
ウチの道場は父母会も作っていないので
あまりそーゆー実感無いんですが(´・ω・`)
別に「お子様向け」にやってるつもりも無いんで。
れん的には高校~社会人がもっと来て欲しいなとwww
あと最近ならお年寄りもカモン!♪
60歳から始めても初段は余裕。
下手すりゃ二、三段もいけますぜ?





ウチの方針が合わないと思ったら別に無理して来てもらわんでも…
ウチは「人格形成」を標榜している団体ですので
強かろうが上手かろうがダメなもんはダメ。
そーゆー評価軸のところの方が良いというなら別に…ねぇ?





つかな?
単に子供ダシにして威張りたいんじゃなかろか?
れんは親御さんの前でも平気で子供達に蹴りを入れる人ですので。
悪ィ、媚びる気はこれっぽっちも無ェな( ´⊿`)y-~~







「インターネットは自己責任です」





先日受けたご質問。
「○○○○Xの接続が上手く行かないんだが…」
○○○内に何が入るかといいますと





ファイル交換ソフト





え~と…一応ウチは大手なので…



そーゆーアングラすれすれのソフトは自己責任で(* ^ー゚)ノ





いや、ソフトに罪は無い、無いぞ。
だがしかし、かといっておおっぴらに訊くモンではwww
なんつーか、パソコンとインターネットを
冷蔵庫やTVと勘違いしてませんかね?
基本的に自己責任よ?





以前れんが勤務してた会社でも
いろんな会社の社長さんに聞かされましたが…
「メールデータが全部消えて会社業務に支障が…」って





バックアップ取ってないのは危機管理が甘いだろ

個人レベルならいざ知らず、会社レベルでそれはダメダメ。
PC内のデータなんぞいつ飛んだっておかしくないんだが?
「FAXをクリアファイルに保存してたら真っ黒になった!」
なんて方も居ましたが、ウンそれ感熱紙だもんね…_| ̄|○
せめて普通紙にコピーしてから保存してね♪





「オンライントレードやってて
  インターネット繋がらなかったから損した!」って方もいましたが





むしろ損しなくて良かったんじゃねぇか?(冷笑)





こーゆー方に限って「ウン百万動かしてるのに!」と豪語されますが
ウン百万動かす人がサブ回線キープしてないのはケチってますか?
回線もプロバイダも別の契約一つ持っておけば済む話だろ?
(まぁ今時プロバイダのサーバ丸ごと落ちるなんてのはありませんが…)





自家用自動車が普及したての頃、所有するのは
「メンテが自分で出来る人」か最悪でも
「構造をある程度理解している人」限定でした。
メーカーの努力(つか、客層拡大の下心)で門戸は広がり、
誰でも免許を取れ、所有する事もできるようになりましたが、
おかげで
「ボンネットを開けたことがない」
「自分の車の駆動形式がわからない」
「インパネのランプの意味がわからない」
なんて方も車社会に混在する事になりました。





パソコンもインターネットもこの段階に突入しつつあるようですな。
車もインターネットも、どちらも





「全然分からない!」と威張る方





が居ますが、威張ってどうする(;´∀`)
分からない人は損でもしてなさいね。
せめて「マニュアルは読んだんだけど分からない」なら
大いに同情の余地はありますが
「開いた事も無い」となりますとね…
赤ん坊じゃあるまいし、アナタの期待通りには世の中回りませんぜ?





「うわぁ…たまらんな」





この休み中、友人の所へ訪問。
お嬢ちゃん(4歳)にえらく気に入られまして…(;´▽`A``
この子がね…も~可愛いんだコレが!
いや、将来マジで心配(モテ過ぎを)。
ちゃんとお片づけはするし、言葉遣い(!)もしっかりしてる。
友人の人となりは知っておりますので、この点十分納得は出来ますが
かてて加えて『無茶苦茶可愛い』ので将来が…www
この子のお姉ちゃんも年齢に似合わぬしっかり者。
同い年の友人ではありますが
『…俺に仮に子供が居たとしてもこうはなるまい』
と感服するばかりです。





れんは元々「ストライクゾーン」の女性には人気イマイチですが
「それを挟んだ上下」の層には人気絶大な人でして。
(書いてて微妙に鬱ですが)
道場でも小学生女子には並々ならぬ人気を誇っております。





il||li_| ̄|○ il||li





さ、さて。
幸い、このお嬢ちゃんも喜んでいただけたようで…
どうも「同レベル」と思われているフシも多分にありますがwww
帰り際にわんわん泣かれると切ないものがありますねぇ。
らしくもなくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)してしてしまいました。
まぁれんはこの先「自分の子供」って選択はあまり想像が付きませんが
世の子育て中の同年代の方々には感服するばかり。
ホント、出来る事があれば応援したいですねぇ。

|

« 第430話:大会終了 | トップページ | 第432話:五月晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/10040203

この記事へのトラックバック一覧です: 第431話:ボケてますた:

« 第430話:大会終了 | トップページ | 第432話:五月晴れ »