« 第440話:道場日記~室蘭出張編~ | トップページ | 第442話:ひとり上手w »

2006/07/06

第441話:北も南も

ここのところのココログの重さは尋常じゃねぇなぁ…
こんばんは、蹴られまくりのれんです。





今日はこのネタに触れない訳にはいかんのだろうなぁ…





北朝鮮ミサイル開発問題





先日のブログで
「上等だ!テポドンщ(゚Д゚щ)カモォォォン」
と書きましたが
ふふん、やってくれたじゃねぇか。
まぁ、さっぱり意味の分からないタイミングでやるあたり、
Kの国の面目躍如という感じですがwww
さぁ、7発だ。
今回は誤射とは言うまいな?、○○新聞さん♪
しかし、防衛庁も「完成度が低くて逆に危険」て…www
剛球しか能のないノーコンピッチャーみたいな扱いだな…
「気をつけろ!奴らのミサイルは戦略目標と関係ないトコに飛ぶぞ!」
「隊長!そんなミサイルってアリですか?!」





さすがに前回のよーに列島跳び越すような真似はしませんでしたが
今回の着弾地域を見る限り、
むしろ中国のこめかみに井桁のマークが浮かぶんじゃねぇか?w
『舎弟が親分の鼻先にチャカ撃ち込むたぁ、
 おどれ随分とのぼせとるのぉ?(#゚Д゚)ゴルァ!!』

となりはしないかと。
ハイ、これで中国の北への公然たる支援の目は無くなった。
(まぁ安保理でごねる位はするだろうが)
南も同様。


晴れてめでたく日本も制裁発動。
つか、遅いしまだまだぬるいが…_| ̄|○
だいたい、「万景峰92」の入港禁止が何で半年の期限付きやねん?
あの船に乗ってる物資は北朝鮮人民には渡らないよ?
工作船を大手を振って入れさせる必要もあるまいて。
無期限停止でなんか問題あるのか?





「大人の対応」も結構ですが、武力で脅されそうになったら
それに恭順する姿勢を見せちゃいけません。
マジの殴り合いをするか、兵糧攻めにするか、
喧嘩するにしても本人同士で喧嘩するか、
数を頼んでボコにするかはそれぞれ戦略ですが、
少なくとも「屈しないよ」という意思表明は絶対に必要でしょう。
「屈服させるには高くつく、痛い目を見る」
と思わせるのが個人から国家まで、
『安全保障』の第一歩だと思いますので。





で、こっちもなんだが。





竹島問題





…で、あれかな?
今回のミサイル騒動はこのニュースから目を逸らすために
同胞たる盧大統領の身を案じた将軍様が打った
乾坤一擲の一大パフォーマンスなのかな?www
『大した役者だったよ、正日!話し合いの余地がないとするならば…!』

竹島?


日本の領土ですが何か?


実質支配されてるし日韓摩擦の元だからあげちゃえば?
…是非を問え!不法に目をつぶるのは大人の対応などではない!
北方領土四島を抱える北海道民としては人事ではないのですよ。
竹島あげたら「次は対馬♪」って言いますよ、きっとw
(今でさえひどい事になってるのに…)
次は九州ですか?





人口1億をまだ超えてる日本人の食料安定のために
どれだけの水産資源が要ると思ってます?
小国、しかも資源小国の日本で領土・領海がどれだけ大事か。
今は日本は経済大国で円が強いですから、
世界中どこの国も食料や資源を売ってくれますが、
栄枯盛衰は世の習い。
50年後もそうだとは言い切れない。
日本の50年前は焦土だったんですよ?www
50年後、孫の代になってお腹空かせた孫、ひ孫達に
「なんてバカな事してくれたんだ…_| ̄|○」
と言われたくは無いでしょう。





一歩譲れば二歩踏み込まれます。
悲しいかな、国際社会とはそーゆーものです。
でも日本は意外と嫌われてないので結構大丈夫だと思ってますが。
今日くらいは大きくライトカーブしてみました(* ^ー゚)

|

« 第440話:道場日記~室蘭出張編~ | トップページ | 第442話:ひとり上手w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/10806033

この記事へのトラックバック一覧です: 第441話:北も南も:

« 第440話:道場日記~室蘭出張編~ | トップページ | 第442話:ひとり上手w »