« 第447話:道場日記~理論編~ | トップページ | 第449話:これはまた…www »

2006/07/22

第448話:花火大会Ⅱ

浴衣二晩目でつ♪
こんばんは、れんです。





今日は札幌の花火大会二週目。
んで久々の同期飲み会でしたので、堂々浴衣で出陣。
いやぁ、去年は浴衣着なかったからなぁ。
今年は口実こさえて着るよぉ~♪
(だいたいにして、れんは元々和服好きなのです)





今日の花火ですが、いやぁ綺麗でした!
先週より湿度が低かったのでしょうか、実にクリアに見えました。





札幌駅から地下鉄で会場まで
   ↓
そのままてくてくと花火を見つつ大通公園まで
   ↓
ビアガーデンにて皆と乾杯(。・ω・)ノ゙





つー動きをしましたのでちょっと歩く距離はありましたが
気温も浴衣向きで、気持ち良かった~(*^ー゚)b





久々の同期集合でしたが多数のツッ込みが…



『…独りで浴衣着て花火観てたの?』
『うわ、あり得ないでしょ!」




…ああ、そうだとも!
何か文句でも?!





…_| ̄|○









どちらかと言うと



花火<浴衣



なので、花火は着物着る口実なんですよねー



…よーし。
そこまで言うならやってやろうじゃないか。
来週金曜日は仕事だが早番。
前回着た浴衣もクリーニング上がってくるぞ。



こうなりゃ3回連続『浴衣で花火』やってやろうじゃないか!
(…何にムキになっているのやら)
これで札幌の花火大会は制覇したも同然!!
ふはははは!!!





…_| ̄|○





さて、札幌の大通公園ビアガーデンは22:00まで。
存外閉店が早いのです。
で、次の店に移動する途中で同期最年少の女の子が酔っ払い、
「歩きたくなーい」と駄々をこねやがりまして…
仕方なく同期最年長のれんが





おんぶして





数百メートル移動する羽目に…

役得と言うなかれ。
女の子である以上、お尻の下に手を回して組む訳にもいかず
(クラッチできないと腕力の消耗が激しい)
しかもれんは「下駄」に「浴衣」。





ああっ!鼻緒部分が地獄!!www





幸いだったのは今日の下駄は新調した下駄だった事。
さすが専門店!
前回はモロに皮が剥けましたが、
今回は今見てもどこも赤くすらなってない(;゚д゚)
現○屋さんありがとう。





ったく、自分の彼女なら





「お姫様抱っこ」





するくらいの気力・体力は維持しているつもりですが、
今回は役得ですら…
つかな、歩けよ(#゚Д゚) プンスコ!





さて、今回もついつい男性の浴衣姿を捜してしまいましたが
前回の花火大会に比べると質・量とも満足満足♪
こう来なくてはね~
特に若い方・彼女持ちの奮闘を期待するものであります。
彼女が浴衣なら彼氏も浴衣って事で♪





…ふと思いましたが、そうなった場合





統計で奇数になったら端数はれんに違いない…_| ̄|○





|

« 第447話:道場日記~理論編~ | トップページ | 第449話:これはまた…www »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/11051666

この記事へのトラックバック一覧です: 第448話:花火大会Ⅱ:

« 第447話:道場日記~理論編~ | トップページ | 第449話:これはまた…www »