« 第457話:『万丈、暁に消ゆ 』 | トップページ | 第459話:この勢いでぜひ。 »

2006/08/15

第458話:蒸しますねぇ

ちりーんちりーん…
扇風機を調整して風鈴に当てております。
だって風が入ってこないんですもの…_| ̄|○
こんばんは、風流を愛する男、れんです。




こう蒸し暑いと北海道民としては体力ゲージが下がりまくり。
湿度が低いのが北海道の売りなんですがねぇ。
まぁあと半月の辛抱でしょう。




そういえば、東京は今朝大停電だったそうで。
クーラーも効かない東京都内…
うわぁ…想像するだけで汗が(;´∀`)




今回は休みを利用して
(とは言っても通常休でつ。れんには盆も正月もありません)
PC内やCD-ROMのデータ整理を。
…なんとも無駄データ多いなwww
かなり捨てましたので多少はPC軽くなりましたが、
CD-ROMって案外捨てるとかさばりますねぇ。
あとケースが邪魔ヽ(`Д´)ノ




最近音楽ファイルは「i-Tunes」で聞いていたのですが
どうにも音質に不満がありまして。
じゃあこの際って事で「jet-Audio」を導入。
ついでに、ようつべで保存したいモノを保存するツール、
FLV再生ソフト、そこから音声データと映像データを分離して
抜くソフトなどを入手しあれこれと。
いやぁ、今日びフリーソフトで何でも出来ますなぁwww
「jet-Audio」の音にはひとまず満足。
しかし、「i-Tunes」のデータは単純に変換できないの…か?
(単純にれんのスキル不足かもしれませんが)
こんなところまでアップルクオリティなのね。
あぁ、面倒くせぇ。




あとこの休みでは「双節棍の紐の交換」も(何をやって…)。
切れそうだったのでしばらく振っていなかったのですが、これで安心。
ホー○ックで「綿紐」「クレモナ」「ナイロン」と3種類買ってみて
今回はクレモナ紐の5mmで。そのうち他の紐も試してみましょう。
なんせ切れたら大変ですので…( ; ゚Д゚)
れんが使用しているのは棍の長さ45センチと
通常のヌンチャクより7~8センチ長いシロモノですから
コレが飛んでいこうものならまさしく凶器ッ!
素材選びは厳しくね。




交換終わった双節棍を持って試し振りに近くの公園へ。
夜なので人気もなく、人目にも付かないって事で。
れんの棍は風切音がするように底(?)に
浅くドリルで穴を開けているので
振ると本体が風を切る「ブン」という音に重なって
「ヒョウッ」という音が鳴ります。
これがねー、えもいわれぬ良い音なんですよ♪
…アブナイ人じゃないですよ~www




しばらく振っていなかったので腕はなまってますな。
しかし、基本の小手返しがイマイチなのに
高度な方の背中引取りとか出来るのは謎だなぁ?
通報されない程度に練習しとこう。




妹が夏休みにつきウチに来ているのですが
これから弟とおふくろ、妹の3人で
3時起きで鹿部町の間歇泉を見に行くとか。
…なんで突然間歇泉なの?分からねーよwww




|

« 第457話:『万丈、暁に消ゆ 』 | トップページ | 第459話:この勢いでぜひ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/11440262

この記事へのトラックバック一覧です: 第458話:蒸しますねぇ:

« 第457話:『万丈、暁に消ゆ 』 | トップページ | 第459話:この勢いでぜひ。 »