« 第451話:ミノ 【牛の第一胃袋】 | トップページ | 第453話:祇園精舎の鐘の声… »

2006/08/02

第452話:アゲハ蝶

♪ヒラリヒラリと舞い遊ぶように…って。
こんばんは、れんです。




昨日は休み初日にも拘らず早起きをしてしまいまして
勢い余って洗濯などもしてしまいましたが、
今日は普通に休日モードで起床。
洗車したり燃料補給をしてやったりとしておりました。
……ガソリン、高いスね_| ̄|○




さて、ウチの庭には山椒の木があるのですが、
毎年アゲハ蝶が産卵をしております。
両親曰く、今年はどういう訳か例年に比べて多いそうで…
ふむ、最近は蝶もトンボもトノサマバッタも見なくなる中
自然環境維持に貢献しておりますなぁ。




では、ちょこっとお姿を拝見。
なお、現時点ではきれいなアゲハ蝶ではなく




グリーンのイモムシですので



「…見たくな―――――いっ!!\(T▽T)/」



という方はブラウザを閉じて戻られた方が良いかとwww
うん、気配り上手♪

れん的にはぷにぷにしてて美味しそう可愛いと思うのですが。
モンシロ蝶の青虫も産毛が生えてて手触り良いっスからね。
ただアゲハ蝶のイモムシは怒ると角を出し、
臭い匂いを放って威嚇するので『手乗り』はアレですが。




で、こんな感じ

Ageha1_3

いつものようにタバコを置く訳にも行きませんので、
大きさの判断は葉っぱでして下さい。
しじみのお味噌汁に浮かべるあの葉っぱですwww




おや?イモムシ君。
よく見ると奥に兄弟が居るんじゃないかい?



Ageha2_1

イモムシ:「ん?あぁ隣のアレか?
       ここは共同産卵場だから、
       親が同じかは知らんがな…」




…ウチの庭は繁殖地かよ(;´Д`)
で、ちょっと避けてくれるとありがたいんだが…
アングル的にれんは移動できないのよ。
ただでさえ君達は背景の緑に溶け込んじゃうから、
オートフォーカスのピントがすげー合わせにくいんだよね。




イモムシ:「しゃあねーな。ホレ」

Ageha3_1


…イナバウアーありがとう。
つか前屈なのか?www
鳥に食べられないで無事羽化してくれよ。




イモムシ:「おぉ。お前も
       
虫にアフレコ入れてないで
       
も少し有意義な休日過ごせな




……ほっとけ_| ̄|○




そう言えば、荒川静香さんの「イナバウアーフレーム」ってCM。
…こっちがのけぞりそうになりましたねwww




|

« 第451話:ミノ 【牛の第一胃袋】 | トップページ | 第453話:祇園精舎の鐘の声… »

コメント

れんれんは、れんがここでblogしたかった。

投稿: BlogPetのれんれん | 2006/08/03 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/11223812

この記事へのトラックバック一覧です: 第452話:アゲハ蝶:

« 第451話:ミノ 【牛の第一胃袋】 | トップページ | 第453話:祇園精舎の鐘の声… »