« 第454話:お休みなのです | トップページ | 第456話:寒冷地仕様 »

2006/08/06

第455話:行ってきました航空祭

あぁっ、頭皮が痛ひ!
さすがに日焼け止めは塗らんからなぁ…
こんばんは、れんです。




今日は予告どおり航空自衛隊千歳基地の航空祭に。
いやぁ…暑かった。
日差しがきつい事は織り込み済みでしたので
きっちりSPF50クラスの日焼け止めを
身体の露出部分に塗りたくって臨みましたが、
さすがに頭頂部は…ねぇwww
(今考えれば帽子をかぶれば良かったのである)
れんはショートヘアのツンツン頭ですから
頭頂部はノーガードでした…_| ̄|○




好天に誘われ人の入りもなかなかのもの。
会社の人とも会っちゃったりして。



さて、では少し写真などを。



Jr10



今回の目的、『ブルーインパルスJr.』です。
本家『ブルーインパルス』は空ですから
あまり位置取りは関係ないのですが、
彼らは地上演技なので場所が全てとも…
人の隙間から何とか撮影。



Jr6



Jr5



ちなみに司会進行の女性自衛官風の方は





オトコです。
(伝統らしい)





Jr3



Jr9



…何をしているのかって?
『華麗な宙返り』を披露しているところじゃないですかwww
(場内爆笑)



でも実際小回りの効かないJr.で実に息のあった演技。
意外や迫力もありましたよ。
これは皆様も是非一度ご覧あれ。




演技終了後、単体で展示されてたので思う存分接写。
…うわ、モロスクーターだわwww
コクピット(?)内に先ほど宙返りを披露した機体が…(;´Д`)



Jr11



Jr13


Jr12




本家ブルーインパルスは昨年とかぶるので少なめに。
でも確実に去年よりきれいに見えました。
宙返りや編隊機動なども凄いのですが、
れん的に「おおっ!」と思うのは
機体を捻る「ローリング」や「バレルロール」の生々しい動き(?)。
これは生で見ないとなかなかその感動は味わえません。
腹に響く轟音も空気を切り裂く甲高い音も。
まだご覧になった事の無い方は是非♪
来年は確か50周年なのできっと大規模ですよ。



Jr16



Jr17







Jr14



去年は無かったような気がする90式戦車。
この暑いのによく戦車によじ登る気になるなぁ…
(鉄板が無茶苦茶熱くなる)

Jr15




イラクなどにも派遣されてた軽装甲車両も。
分隊支援火器「MINIMI」が装着されてたのはイカス。
なおこの車、ATでして
普通の車と同じATレバーがあったのは何となく面白い。



おまけ



基地内を歩いていると耳に覚えのある声が…
『ん?この声は…』と思って振り返ると…




Jr18




(σ`(Å)´)σ
ムネオ先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




|

« 第454話:お休みなのです | トップページ | 第456話:寒冷地仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/11292524

この記事へのトラックバック一覧です: 第455話:行ってきました航空祭:

« 第454話:お休みなのです | トップページ | 第456話:寒冷地仕様 »