« 第470話:まだ頭痛いです…(BlogPet) | トップページ | 第472話:…大泉逸郎さんって居ましたよね? »

2006/09/07

第471話:『仮面ライダーSPIRITS 10巻』

Kamen_rider10





全身への改造手術を受け入れれば…
もう敗れはしない
仮面ライダーと同じように




「………ル…セェ
 俺だって…
 何度そう思ったか知れねぇよ
 だが……
 あいつらは…
 望んでなった 体じゃねぇ……
 それでも 戦う生き方を選んだんだ




  だから俺は言わねぇ!!
  生身でもがくのが筋ってもんだ!!  」





うっわー……
村枝センセ、スゲェ…
名台詞の宝庫の『仮面ライダーSPIRITS』ですが
かなり上位に食い込む台詞だと思う…




1号・2号の親友であり、共に戦う滝ですが
如何せん生身の身体。
前巻では力不足に歯噛みする描写もありましたが、
それがこの台詞に繋がってたのか。
見事な構成力に脱帽。




この巻は他にも




・整備員から慕われる結城丈二(ライダーマン)の描写
 (村枝センセはライダーマンがお気に入りと見た)
・相変わらずクールぶってて小憎らしい風見志郎(V3)w
 (毎回毎回生身で血みどろになってるのは原作通り?)
・相変わらずどこにでも現れるおやっさんwww
 (どこに居て何をしてても不思議ではないのだ!)




など見どころ多し。
なお個人的には、




結城の身を案じるアンリの描写が最高




この二人、生身同士なんだから幸せになってくれないかな…




|

« 第470話:まだ頭痛いです…(BlogPet) | トップページ | 第472話:…大泉逸郎さんって居ましたよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/11792162

この記事へのトラックバック一覧です: 第471話:『仮面ライダーSPIRITS 10巻』:

« 第470話:まだ頭痛いです…(BlogPet) | トップページ | 第472話:…大泉逸郎さんって居ましたよね? »