« れんれんは(BlogPet) | トップページ | きのうれんれんが(BlogPet) »

2006/10/24

第479話:遥かなる帰路

いやー、今シフトはきつかったわ…
こんばんは、れんです。




1休で突入した今シフトですが、普段より一日長い。
んで、ここの所の寒さに身体も装備もついて来ておらず、
夏掛けのまま寝てたもので、身体に冷えが入っていたようで…
風邪というよりも「冷え症」みたいな症状に。
(いえ、なった事はないんで想像ですが)




どうもきっかけは先日の稽古だと思われ。
ウチは市の施設を使ってますんで
(つか元々はウチの専用施設を市に寄贈したもの)
お役所仕事の王道として『臨機応変』という単語はなく

『暖房はいかに寒くても11月から』

という決まりがありまして…(´・ω・`)




身体が慣れていないこの時期が一番キツイですね。
これが2月くらいになると平気になるんですが…




あまりの寒さに子供たちの身体を温めるべく
「テンカ(ボールぶつけ。やりましたでしょ?)」を
先生である俺提案でやるほど寒いwww
ま、あともう少しの辛抱ですが。
こんな生活も○十年ですので慣れておりますよ、ええ。




身体の冷えは昨日冬用掛け布団を出してきたら大分解消しました。
(もっと早くしろよ)
そりゃー雪が降る季節ですからねぇ…www





さて、昨日は体調不良もピーク。
ちょうどジャストで仕事も終えられたので
『今日はもー即攻で帰って寝る!』
とJRに向かうと妙に人が多い。




『…なーんか嫌な予感…』と思いましたら
案の定れんの帰宅路線で事故発生。
(;´∀`)うわぁ…よりにもよって今日かよ。




まぁ数時間たてば復旧かな?と思いましたので
書店で時間をつぶし、それにも飽きたので本を購入し会社へ逆戻り。




休憩室でタバコを吹かしつつ読書 ⇒ 30分間隔で偵察




を繰り返していましたが、一向に復旧の気配なし。
良くアナウンスを聞いてみると単なる人身事故ではなく
車両との衝突だと知ったのは時既に遅し。




「あ~こりゃ無理だわ…_| ̄|○」
と判断してしぶしぶバスターミナルに向かいましたが、
日曜ダイヤで本数も少なく、間の悪い事に前のバスは出た直後。
1時間待ってその日の最終で帰ってきました。・゚・(ノд`)・゚・。




電車や地下鉄は問題ないんですが、どうもバスは苦手でして。
あの独特の乗車感がいちドライバーとしてダメなんですよねぇ…(;´Д`)




で、到着は23:00を回っておりました…_| ̄|○
つ、疲れた。






さて、暇つぶしの本を探す書店。
新書も面白そうなのはなく、ビジネス書は前日に買ったばかり。
「う~む……」




で、コレだ。




Haruhi1

(´Д⊂ モウダメポ




で、昨日1巻を試しに買ってみた訳ですが
今日は4巻まで読了してたりする…
…愚か者め。
いやまぁ、普通に面白いんだがwww




|

« れんれんは(BlogPet) | トップページ | きのうれんれんが(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/12398872

この記事へのトラックバック一覧です: 第479話:遥かなる帰路:

« れんれんは(BlogPet) | トップページ | きのうれんれんが(BlogPet) »