« しばらく落ち着きま(BlogPet) | トップページ | 第476話:イベント二日目 »

2006/10/11

第475話:おひさしぅ

しばしのご無沙汰でございました。
こんばんは、れんです。




なんつーんですか、気力が萎えてたと言うか
巡回コースが変わってあちこちで楽しむばかりでございました。
イカンイカン…www




この土日は休みだったのですが、なんかもー疲れた。
ここしばらくで最高の疲労度を記録しましたよ。




まずは土曜日。
れんの地元で市主催の体育イベントが開催。
で、こういう時にはウチの道場のような市の各体育協会加盟団体から
手伝いとして何人か出るのです。
今回はれんの出番。




で、だ。
お仕事の中身はつーと…


・早朝7時からテント設営
・駅伝の交通整理
・テント撤収


てな感じですが、折りしも北海道は台風2個を飲み込んで
超強力に発達した低気圧が接近中。
…駅伝、やるの?(;^ω^)




さて、まずは集合。
れん:「おはよーございます。集合場所はココですか?」
職員: 「あ、高校生の手伝いの人?」




ちょwwwおまwww
……つかな、俺は無理すりゃ高校生の子供が居てもギリOKな年齢だが?
朝っぱらから何だかな~www




で、テントはちゃっちゃと立ち上げてしまいましたが
この辺りから風雨が強まりまして。
完全防寒装備+雨具ですが、それでも寒い。
で、雨具なので蒸れる!
雨には濡れなくても服の中はびしょ濡れ。
誘導棒を持つ手はかじかむし、もう大変。
おまけに寒さの中の立ちっぱなしは結構疲れます。




4時間ほどで終了しましたが、いやもう芯まで冷え冷え。
で、どうにも段取り悪いのでその後暇な待機時間が数時間。
しかも連絡が無いので休んで良いんだか何なんだか…
撤収開始まで何とも落ち着きのない時間を過ごしましたわ。




しかし、こーゆー場での言葉遣いってのは気をつけてもらいたいものですね。
今回手伝いで来ている方々は協会の一応は構成員で理事クラス。
れんとて理事である師匠の代打として参加。
それぞれが自分の団体ではそれなりの地位にある方ばかりな訳で。
少なくとも市の職員にタメ口で何か言われる義理はねェやな。
市から助成金なんぞもらっていないよ、ウン (´ー`)y─┛~~




途中でボランティアのおばさん方を
思い切り怒鳴りつけてるオッサンも見ましたが、ありゃどこの人間だ?
金をもらってる訳でも無し、
楽しいイベントにしようという集まりで
怒鳴りつけられてちゃ立つ瀬も無いでしょうに。
やだやだ、偉そうなオッサンてのは。




体育館の中でやってるイベントもちょいと見てみましたが
驚いたのは『試し切り体験コーナー』。
居合道の団体の主催だと思いますが
一般参加の人に日本刀で巻き藁を斬らせてました。
うわー、やってみたかった!




それはまぁそうなんですが…
しかし、ど素人の高校生なんぞに本身持たせてる訳で。
何時刀がすっぽ抜けて飛んでこないか
自分の脚を斬りゃしないかと、ハラハラドキドキ。
ま、そのわりには皆上手にスパスパ袈裟切りを決めてましたねぇ。
『…天翔龍閃を誰かやってみんかな?』などと思いつつ観覧。




結局、夕方まできっちり拘束。
冷え冷え&へとへとの身体を引きずってそのまま道場に向かったのでした。




と、イベントはココでは終わらず、日曜日に続くのです。




|

« しばらく落ち着きま(BlogPet) | トップページ | 第476話:イベント二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/12232872

この記事へのトラックバック一覧です: 第475話:おひさしぅ:

« しばらく落ち着きま(BlogPet) | トップページ | 第476話:イベント二日目 »