« 第475話:おひさしぅ | トップページ | 第477話:最近はこんなトコで »

2006/10/11

第476話:イベント二日目

さて、イベント二日目。
日曜日は当団体の全国大会。
…選手として出場したかったお(´・ω・`)




ま、まぁそれはさて置き。
本来は役員でもなく「手伝う事あります?」
と打診しても「大丈夫」との返事だったのでのんびりしたもの。
「何とか潜り込んで全国レベルを見てみよう♪」
とゆー軽い気分だったのですが、
前日のイベントの最中に役員である兄弟子から
「…欠員が出ちゃったんだけど、急遽手伝ってもらえる?」
との連絡が…




……_| ̄|○




「で、何すれば良いですか?」
「駐車場警備」




この天気の中二日連続で屋外作業か…_| ̄|●




「集合は?」
「朝6時」




…おっとデスマーチwww
完璧4時起きやんけ。
しかも前日は丸一日イベント&道場で帰宅が夜10時。
HP回復する暇もありゃしない…




とは言え、幹部としては避けては通れませんからね。
前日の体験を踏まえ、完璧な装備を持参し臨むつもりでしたが…




こういうイベントというのはいくら事前に打ち合わせをしても
必ず予定通りにはいかないもので、
案の定事前ミーティングの時間も無く仕事に突入。
風雨が吹き付ける中、半透明のビニールコートで戦闘開始。
あぁ、事前準備の意味が…(;^ω^)




まぁそれでもれんは元自衛官ですし、
こういった屋外作業は慣れてる方だと思いますが
可哀想なのは手伝いの大学のクラブの子達。
装備があまりにも貧弱。
つかな、Tシャツ一枚に支給のスタッフジャンパーは無いわwww
もう少し考えたまえよ。
休憩時間青い顔してガタガタ震えてるのが何人か居たので
カイロを渡しておきましたが。




さて、駐車場管理ですが原則一般の方用の駐車場は無く
れんの担当はガチの関係者・来賓用駐車場。
(外交ナンバー来ましたぜΣ(゚∀゚ノ)ノキャー)
警備会社の方々と打ち合わせながらやりましたが、
判断はこちらでしなければなりません。



それにしても、事前に全国通達で
「駐車場は無いよー、来るんなら自分で探してねー」
と通達しているのにも拘らず、なぜ車で来るのでせう…
事前に申告あった分の台数、しかも関係者扱いですから
入れたが最後、最後まで出られないのですが…



どうもバイトの兄ちゃんかなんかだと勘違いしてるみたいですが
そこら中で一生懸命駆けずり回ってんのは全員が道場主か幹部。
どうにかならんもんかな、ホント…
全国から集まる仲間のために、少しでもいい思い出になるように
各員が一生懸命頑張っていますが
(実際入院した先生も居るらしい…)
イベントの専門家ではないので、不手際はあるでしょう。
不手際を改善する気が無い、という事ではない。
がしかし、快適なイベントを提供すべきかと言うと
どうもそれも趣旨が違う気もするんですがねぇ…




それでなくてもあの悪天候の中ほぼ立ちっぱなし。
前日の疲れもあり、足腰へとへと。
終了はほぼ12時間後でしたが、
さすがに猛者揃いの関係者も目の下にクマが…www
もちろんれんも足腰ガタガタ。
幸い翌日は休みでしたが、とても一日では回復せず。
月曜日はまともに歩けませんでした。
と、歳だなぁ…




風邪を引きかけましたが、栄養剤と風邪薬で早期撃退。
今日になってようやく人心地つきました。




で、肝心の内容は見られたのかと言うと
全く見られませんでした…_| ̄|○




い、いいもん。
いつか又選手で出てやるもん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


|

« 第475話:おひさしぅ | トップページ | 第477話:最近はこんなトコで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/12233872

この記事へのトラックバック一覧です: 第476話:イベント二日目:

« 第475話:おひさしぅ | トップページ | 第477話:最近はこんなトコで »