« 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 | トップページ | 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? »

2010/10/27

第516話:「冬将軍さんかい?早い、早いよ!」

お寒うございます。
とうとうストーブのお世話になったれんです。


…今年は敗戦が早かった_| ̄|○
今年の冬将軍はあなどれんな。

 

昨晩は札幌から人が訪ねてくる予定だったのですが
「清田から車が渋滞で動けない~!俺夏タイヤ」
との事で順延。
「あぁ、札幌方面は相当降ってるんだなぁ」
と思っていたのもつかの間。

 

こっちも降るんかい!!

 

思わずアパートの階段から車の屋根に積もる雪を撮ってしまいました。


で、昼間未だに夏用スーツでうろうろしていたのが祟って
身体もガチガチに冷えてしまい
「こ、これは暖めないと風邪引く!」
風呂を独りで沸かすのもなんだしなぁ…しかしこれは放置できんと
慌てて車で3分の銭湯に駆け込みました。

 

湯船に浸かったところで手先が内側から冷たくなっていく感覚。
どーやら血液自体が冷えてたんですな。
なんかこう…冷たい液体が巡ってくる感触は正直キモチ悪かったsweat02
昔鍼灸の先生に言われた「冷えが入った」状態だったんでしょう。
熱めのお湯に浸かる→下半身だけ水風呂に入る
を何回か繰り返しましたが、温まるのにしばらくかかりましたね。
れんは比較的体温が高い(平熱が36.6℃くらい)ので、
暑がりではあっても寒いのは結構平気なんですがね。
風呂入らなかったらまず間違いなく風邪引いてましたね…
あぶねぇあぶねぇ。

 

幸い朝には溶けたので助かりましたが、皆さんのところはどうでしたか?

 

かと思えば

台風14号、29日沖縄に最接近=大しけなどに注意―気象庁

…日本は広いですな。

|

« 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 | トップページ | 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49864424

この記事へのトラックバック一覧です: 第516話:「冬将軍さんかい?早い、早いよ!」:

« 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 | トップページ | 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? »