« 第503話:明日は200キロぐらい…かな?(;´Д`) | トップページ | 第505話:道場日記 »

2010/10/09

第504話:奴はとんでもないものを盗んでいきました

あたまのところです。

「なんと日持ちのいい連中だろう」

…いえ、TVでカリ城やってたもので(;´Д`)
こんばんは、れんです。

 

今ではすっかり古典名作(?)みたいになってる
「ルパンⅢ世 カリオストロの城」ですが、
公開当初は結構賛否両論だったような…
「こんな甘いルパンはルパンじゃねェ!」
みたいな。
確かにTVシリーズ初期はハードボイルドでしたからね。

 

最近T小牧に新しい商業エリアができまして。
「どれ、人波も落ち着いただろうから行ってみるか」
と会社帰りに寄ってきました。
ホームセンターを中心に、ドラッグストアやBOOK-OFFなんかが集まってます。

 

おぉ、さすがに広いな~
と思いながら店内を見て回っていると、
この施設建設に関った会社の専務さんを発見。
やはり気になるんですね。

 

「専務、こんばんは」
「おぉ、あんたかい」
「お邪魔させていただいてます」
「いやもう大変さぁ」
「?」
「駐車場の誘導がイマイチ上手くいかなくて…」
「あ~、広い上に間に道路ありますもんね」
「今応急で路面にテープ貼ろうと思って捜しに来たんだが、
 どこにあるのか俺も分からんくてさ…あんたどこにあるか知らない?」
「…僕も10分前に初めて着たばかりなのですが(´・ω・`)」

 

キッチリ一発で誘導完了good

 

「あんた、なんで分かるんだwsweat01
「僕ホームセンターマニアですからnote
「ここで働きなさいよ!」
「…考えときますw ( ̄ー ̄)」
実際、ジョイフルAKなんか行った日にゃ半日楽しく過ごせます。

 

その後専務は慌しくテープを貼りに。
取締役も大変だなぁ。

 

今日は新ひだか町静内まで。

途中のサラブレッド銀座(新冠町)

201010081520000 

 

そこから西寄りの新冠町大狩部(おかりべ)です。

201010081539000_2

 

看板が写っていますが、この看板

201010081535000

中国語とハングルで不動産売りますの看板。
日高地方では最近景気の悪いサラブレッド牧場の不動産を買うために
中国からの訪問者が多いそうです。
うぅむ…何とも言えん光景だなぁ…

|

« 第503話:明日は200キロぐらい…かな?(;´Д`) | トップページ | 第505話:道場日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49687074

この記事へのトラックバック一覧です: 第504話:奴はとんでもないものを盗んでいきました:

« 第503話:明日は200キロぐらい…かな?(;´Д`) | トップページ | 第505話:道場日記 »