« 第504話:奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | 第506話:俺の妹が »

2010/10/10

第505話:道場日記

こんばんは、ここのところの秋雨でヒザが痛いれんです。
むぅぅぅ…

 

今日は午前中にワールドチャンプさんに発注してた用品が到着。

 

これと

Imgp0004


 

これです。


Imgp0009

 

レガースと俗に言うOFG(オープンフィンガーグローブ)ですね。


だがしかし…サイズ間違えた_| ̄|○


 

れんは男性としてはかなり手が小さいのと、
前回までのレガースが大きかったので、
どちらもMサイズを発注したのですが、
ものの見事に小せぇぇぇsweat01

 

とは言うものの、レガースは足の甲部分のバンドがかなり短いので、
Lサイズでも足に回るかどうか微妙ですし、
OFGは小さい上に(ウチの小学生でも入らんって…)、
意外にパッドが硬くて使用には少々アレな感じですねぇ。


Imgp0011

ナックル部分はジェルが入っているとの事ですが硬い。
まぁOFGは硬いのが普通なんですがね。


Imgp0006

何で真ん中を盛り上げてるのかと思ったら、
スネの骨部分を保護すると同時に、肌に密着しないようにして
通気性を確保するためのようですね。

 

どちらも作りは良いうえに安価なので悔やまれますが、
ウチの子供たちで欲しいのいたら譲りましょうsmile
また捜さなきゃなぁ。
ま、今回は両方合わせて3,100円という価格なので納得しよう…つД`)

 

さて、今日も今日とて稽古でしたが、
先日取材に来た地元の子ども新聞の記事が届いてましたね。
この夏の全道大会でウチの子が部門優勝したので、そのネタ絡み。
恵庭市からもスポーツ賞で表彰されるそうでめでたいめでたい。
おぉ、結構大きく出てるじゃないか。
記者さんには「れんの顔にはモザイクか黒の目線を入れてください」
と言っておいたんだがなぁ…( ´・ω・`)

 

|

« 第504話:奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | 第506話:俺の妹が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49697313

この記事へのトラックバック一覧です: 第505話:道場日記:

« 第504話:奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | 第506話:俺の妹が »