« 第505話:道場日記 | トップページ | 第507話:カレー三昧 »

2010/10/11

第506話:俺の妹が

…増えたよヽ(´▽`)/

 

まぁ正しくは義妹という事になりますな。
れんの弟が本日入籍をいたしまして、家族が増えました。
やぁめでたいwink

 

弟は8歳下で、既に彼女さん(あぁ、もう嫁さんか)と一緒に暮らしてまして。
正月に紹介されましたが、れんを三日ほど水に漬けた感じの
「のんびり屋でややポチャの弟」に合う、ほわっとした感じの眼鏡っ娘でしたな。
(義兄としてその例えはどうなんだ)

 

つーても、ユルい事で関係者に知れ渡っているれん家では特にイベントは無く、
入籍もメールで聞いたところ「守衛さんに書類渡してきた」とのことwww
まぁ、そのうち『おめでとう会』くらいはやるでしょうが、
式とか披露宴とかは本人達も当面考えてないみたいですしね~
やりたくなったらやるでしょう。

 

去年実妹も事実婚をスタート。
妹のダンナさん曰く「れん家のユルさは助かりますsweat01」とのこと。
諸般の事情で入籍はしておらず、連れ子さんも居たので
相当の摩擦を覚悟していたようですが、特に何もなしw

 

親父「ま、いいんじゃないか」(妹には甘いというか勝てない)
おふくろ「良かった良かった」(入籍しないのが最良と判断)
れん「そりゃ良かった」(あの妹がミスはしないと思っている)
弟「そりゃ良かった」(あの姉ちゃんがミスはしないとry)

 

総じて「大人なんだから自分で決めたら良いだろう」という事。
ま、いきなり孫が出来た「にわかジジババ」(おふくろ談)の二人は
何をどーして良いものやらあたふたしとりますがw

 

弟に関しても同様ですんで、
家族が出来た事は素直に嬉しいですし、
仲良くやってくれればそれで良いと思います。
「血の繋がり」があろうが無かろうが家族にはなれますし、
血が繋がっているからといって無条件に上手くいくものでもない。


あくまでもう大人なので、基本的には自分達の人生を最優先。
困った時は助け合いますが、それ以外は
「便りが無いのは元気な証拠」的放置でpaper
妹にせよ弟にせよ、お金があるとか能力が高いとかではなく
「人間的には至極まとも」
だと思っていますので、やる事は信頼しています。
ま、全員が道央圏に集中してますから、何かあった時も楽でしょう。

 

はぁぁ、これで弟も片付いたし、兄ちゃんやる事なくなったよw
もういつ死んでも無問題だにゃあ( ´-)y-~~

ただ願わくば

『お姉さん』が欲しかったですな(´・ω・`)

|

« 第505話:道場日記 | トップページ | 第507話:カレー三昧 »

コメント

リンゴさんこんばんは。

>弟さんのご入籍おめでとうございます

ありがとうございますm(_ _)m
長兄としては肩の荷が下りたというか…あはは。

>8歳下だと、きっと小さい頃もいろいろと面倒をみてあげたりだとかしてたんでしょうね

そですね~

・お風呂に入れる→暴れて沈む
・保育園からソリに乗せて連れて帰る→ソリから落ちてるのに気付かず数十メートル進む
(ちょうど保育園が中学の帰り道にあったのです)
・公園に連れて行く→犬乱入→抱き上げてかばったられんが尻を噛まれる

などなどありましたねw

れん的には家族が落ち着いて妙に「やり切った」感があるのですが、
良く考えると独り身はれんだけになったので、おふくろがジト目でれんを見ます(;´д`)トホホ…

投稿: れん→リンゴさん | 2010/10/12 23:26

れんさん、こんばんわnight

弟さんのご入籍おめでとうございますheart02
お兄さん、一安心ですねhappy01

8歳下だと、きっと小さい頃もいろいろと面倒をみてあげたりだとかしてたんでしょうねconfident

『はぁぁ、これで弟も片付いたし、兄ちゃんやる事なくなったよw
もういつ死んでも無問題だにゃあ( ´-)y-~~』

なんて、言わないで下さいよ~wink

投稿: リンゴ | 2010/10/12 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49707077

この記事へのトラックバック一覧です: 第506話:俺の妹が:

« 第505話:道場日記 | トップページ | 第507話:カレー三昧 »