« 第513話:「ご安全に!」 | トップページ | 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 »

2010/10/25

第514話:気分は「嫁に出した父親」

…おぉ、この二日間買い物行ってないな。
こんばんは、普段走り回ってるだけに、休日はものぐさなれんです。

普段であれば土曜日は稽古日なのですが、
選挙の関係で施設が使えず、お休みに。
普段土曜日はほぼ稽古の生活をしているので、
土曜の夜に空きが出来たところで戸惑うだけでしてw

土曜日は基本「寝溜め」と「精米(!)」をしてました。
実家から「うぉ~い、新米来てるど~」と連絡を受け
「こら早いとこ消費せねばね」となりまして。
なんせ手元にあるのが玄米の状態なので、
精米機で精米しないと食べられない(笑)。

米袋に四升ほど玄米が残っていたので、五合ずつ精米する事8回。
全てを精米してタッパに入れ冷蔵庫送り。
白米ではなく「七分づき」にしているのですが、ぬかの量がすごいですな
これで家庭菜園でもしていれば肥料にするところですが…

 

アナタお帰りなさいhappy01 ご飯にする?ライス?それとも…お・こ・め?heart01

 

…別に意味は無いです(阿呆)。

 

 

んで今日は居間の模様替え。
れんが今現在住んでいるアパートは広いのは広いんですが
いろいろと妙な作りでして…

・玄関が非常に狭い(奥行き1メートル無い。ゆえに靴箱を置けない)
・玄関開けて居間に入ると、扉の影にFFストーブ(なぜここ?)
・壁がない(窓、キッチンのほかは全て他の部屋にアクセス路)

などなど、リフォームはしているものの基本設計がおかしい(笑)。
結局占有面積ほどは使い勝手が良くないのです。
住んで一年ほど経ちますが「やってみるか」と最近色々レイアウトいじってます。
とは言え、基本がおかしいのでやはりイカサマまがいの方法になりますな。

試行錯誤中なので、正直家中散らかりまくり(;´Д`A ```
大丈夫なのかコレ?
ま、ぼちぼちとやっていきますよ。

 

かつての教え子で、嫁に行った娘から本日「大会入賞しました!」の報。

結婚するや否やすぐダンナさんと本州に行ってしまい現在は関東在住。
若くして結婚、見知らぬ土地での生活と、
ストレスを溜めまくっていたようですが(そりゃあそうだよなぁ…)、
地元の道場を捜して練習を再開、大会に出れる程に練習を積んだようです。
まぁ元々センスは良く、ウチの看板シスターズの双璧だったのですが、
違う道場でも結果を出してくれるのは嬉しい事です。
(とは言ってもメールで練習法やら怪我対処やら質問攻めでしたが)
今後も修行に励んで欲しいとは思いますが、
あまり入れあげてダンナさん放置されても困るからなぁ…

どうもこのブログの存在はバレてるらしいので(笑)、
下手な事を書くと怒られそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お~い、もし来たら何か一言書いてけ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 第513話:「ご安全に!」 | トップページ | 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 »

コメント

やはり来たのかw
なんと言うか…正体がばれてる状態でHN名乗るの恥ずかしいんですけど(*´Д`*)

そりゃまぁ有頂天にもなろう。
大学生向こうに回しての入賞は価値がある。
いくら若いとは言え、はるは町道場でしかも奥様だからなぁ。立派なもんだ。
こーなると…例の台詞を言っておくべきかね?

「いずれ全国大会で会おう( ̄ー ̄)ニヤリ」

俺ももう一回くらいは全国大会出たいと思ってるんで、
(マスターズクラスじゃねぇよっ!)
そのつもりで練習するように(笑)。

投稿: れん→はる | 2010/10/26 00:09

こんばんは~(*^-^)入賞して有頂天の教え子です。でも今日は普通にパートでした。日常が普通過ぎてつまらないような(´ρ`)

主婦業を怠らないように気をつけまーす(゚ー゚;

投稿: はる | 2010/10/25 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49838791

この記事へのトラックバック一覧です: 第514話:気分は「嫁に出した父親」:

« 第513話:「ご安全に!」 | トップページ | 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。 »