« 第514話:気分は「嫁に出した父親」 | トップページ | 第516話:「冬将軍さんかい?早い、早いよ!」 »

2010/10/25

第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。

…ペプシはどこへ向かおうとしているんだ。
こんばんは、イオンで見た「ペプシ モンブラン」に心揺れるれんです。

 

いやまぁ、普段炭酸飲料はあまり飲まないので
どーでもいいっちゃどーでもいーんですが、
それでも最近のペプシのチャレンジャーぶりはどうしたものかとw
それと…イオンの飲料コーナーはキワモノをプッシュし過ぎだsweat01
以前「LOOKチョコレートドリンク」に手を出しましたが、
歯ぐきが痙攣するかと思った…
(うっかり常温で飲んでしまった)

 

先日札幌で仕事したんですが、
やはり中心街を歩く女性は気合が入ってますね。
(いえ、別に目の保養をした訳では…sweat02

 

ただ、以前から気になってるんですが
最近極端に内股というか、膝を回して歩く方が多いような…
エスカレータや信号待ちで何気に見ると、やはりつま先が内側を向いてますし
歩き始めると膝は真っ直ぐ振り出されているんですが
膝から下の下腿は外側を回りながら、
つま先をやや下に向ける感じで歩いてらっしゃる。
…正直、膝と腰に負担がかかりそうなんですが
皆さん痛くならないのかな?

 

れんは医学関係の人でも、体育大学出身でもありませんが
あの歩き方は太ももの外側だけを使用して、内股の筋肉を使用してないので
かえって脚を閉じる力が衰えてしまうような気がします。
それとあれで踵から着地するのは難しいので足首も痛めそうな気が…

 

人間はナチュラルには若干の内股らしいですが
(短距離走の方はほぼ一直線に運歩してます)
人工的に内股つーか回旋するのは関節に負担がかかるのではと。
まぁ、女性のガニ股歩きは正直萎えるので(笑)
それよりは可愛らしい気もしますがね(´・ω・`)
モデルさんの歩き方はちょいと特殊ですが、
男女問わず、ひかがみ(膝の裏の事です)をピンと伸ばして
踵から一直線に着地するのはやはり姿勢として美しいと思うのですが。

 

とは言っても、北海道人は冬のツルツル路面に対応するため

ペタペタ歩き

がデフォなので、ある意味厳しい土地柄ですよね(笑)

 

…と、ここまで書いて思ったんですが
単にこれはれんのスケベ目線を理論武装しているだけでは?www
(でも改訂はしない人)

|

« 第514話:気分は「嫁に出した父親」 | トップページ | 第516話:「冬将軍さんかい?早い、早いよ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49847185

この記事へのトラックバック一覧です: 第515話:「ペプシ モランボン」なら買ってた。:

« 第514話:気分は「嫁に出した父親」 | トップページ | 第516話:「冬将軍さんかい?早い、早いよ!」 »