« 第506話:俺の妹が | トップページ | 第508話:ジアスターゼは満たされた »

2010/10/12

第507話:カレー三昧

「雷注意報」ってちょっとわくわくしませんか。
こんばんは、れんです。


TVを見ていたら北海道のあちこちに雷注意報が。
「む?これは来るか?heart02」(何でハートやねん)
と思っていたのですが、来ませんでしたねぇ…


連休の間にカレーを仕込み、思うさま食べているのですが、
分量を間違え一向に減りません。
久しぶりに美味くできたので食べるのは苦にならないのですが、
身体から「カレー臭」がするのでは?
と少々心配になりますねsweat02
リアル加齢臭はないですぞ(多分)


しかし、たっぷり煮込んだ大きめ豚肉がほろほろとほぐれてたまらんす。
意外にしいたけがいい味出してます( ̄ー ̄)ニヤリ



れんの巡回先であるPDさんでWEBコミック「十字道」堂々完結。
ふぅぅぅぅ…
ハードカバー1冊読了したような満足感。
前作の「魔道」に引き続き面白かったですねぇ。
世の中には才能ある人がたくさんいるなぁ…


ちなみに他巡回先としては

脳内派生嘘彼女 さん
New's Network さん
ドラえも さん

などに喜んで行っております。
(えっちぃ絵の先はナイショ)


明日は浦河町行きを予定しております。
今週はもう一日くらいは行かんとならんかな?(;´Д`A ```

|

« 第506話:俺の妹が | トップページ | 第508話:ジアスターゼは満たされた »

コメント

>れんさんって、結構お料理されるんですね

いやいや、滅相もない。
「される」って程のモンじゃないですょ(A;´・ω・)
プロフに「兼業主夫」とあるのは冗談ではなくマジでして、
れんが「寿退職」をして家庭に入ったので(!)、料理は必然的に…
まぁ期間が短かったので腕はあまり上がりませんでしたね~

得意料理…?むぅぅぅ
料理ではありませんが、実家風の「むぎとろ」はお気に入りで自分で作ります。
母方の田舎から毎年素晴らしい山芋が来るので、それをすり鉢で摺り、
カツオだしとしょう油を温めただし汁で割ってゆき、卵の黄身を投入。
舌触りがまろやかになるまで摺ったら出来上がりです。
ご飯にかけ、海苔を散らして完成。
正直、ご飯が止まりません(笑)
れん家ではすり鉢で摺るのは男の仕事と決まっております。


>雷注意報にわくわくは、男性が多いかもしれないですね
 誰かいるときだといいですが、一人の時に雷なんてビビリまくりです~

まぁ女性はそうですよねw
れんと弟は雷が鳴ると雷を肴にビールを飲みます(´・ω・`)

投稿: れん→リンゴさん | 2010/10/13 22:57

こんばんわnote

れんさんって、結構お料理されるんですねrestaurant
煮込んだカレー美味しそうですねdelicious
得意料理とかってあるんですか?

雷注意報にわくわくは、男性が多いかもしれないですねthunder
誰かいるときだといいですが、一人の時に雷なんてビビリまくりです~sweat01

投稿: リンゴ | 2010/10/13 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49725968

この記事へのトラックバック一覧です: 第507話:カレー三昧:

« 第506話:俺の妹が | トップページ | 第508話:ジアスターゼは満たされた »