« いんたぁみっしょん | トップページ | 第529話:見事な大団円 『鋼の錬金術師 最終巻』 »

2010/11/19

第528話:あぁモフりたい

…ミスった_| ̄|○
こんばんは、古傷の頚椎がひどく痛むれんです。

現在ボルタレンSRカプセルが健闘してくれてますが、
上を向けないのでクスリが飲みにくいったら…
水が「だー」と口から溢れてワロタ
上方向の動きと左腕の肩甲骨周辺に激痛が走っているので、
左腕は実質役立たず(重い物持てない)&微熱発生中。
いやぁ、この痛みは数年ぶりですな。

 

なぜこんな事になったかと申しますと
昨日の稽古が「受身」でして、様々指導中に
「でんぐりがえしとは違うんだ~!」と説明し、実演したところ
首の付け根が「ミリッ」といやな音を立てまして(笑)
高校時代からの古傷ですので普段は気を遣ってるんですが
「垂直加重なら大丈夫」と思ったのが甘かったcoldsweats01

 

昨晩も痛み止めを飲んでたんですが改善は無し。
結局一晩経っても回復どころか、今日の午後には朦朧としてきたので、
ちょっと会社を抜け出して自宅で少し横になったら結構楽になりました。
この辺は会社員じゃない特権ですね(笑)。

 

まぁ徐々に良化はしている 気はする のでご心配なくpaper

 

さて、昨日はガキ共に
「( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ」
的な話をしてきました。
ここのところいじめを苦にした自殺がニュースに上ってましたので。

 

話の中身

「いじめを苦にして自殺しても
 お前らをいじめた奴らはダメージなんか感じない。
 何年か経ったら死んだ奴の存在すら忘れてらぁ。
 そんな無駄な事するくらいなら、一番憎たらしい奴を
 後ろからイスでぶん殴って来い!」

…こんな事言っていいのかね(笑)

しかし、正直コレが真実でしょう。
1対多といういじめの構造上(1対1ならそりゃいじめではなく勝負)、
「責任の分散」
が起きますから、「自分のせいではない」と心理変換されてしまい
ダメージなんか感じないでしょう。
自殺した子に対しては深い憐憫と哀悼を捧げますが、
残念ながら戦術として正しいとは言えないと思うのです。

 

れんは自分の教え子が可愛いですから、
それをいじめる見知らぬ同級生など知った事ではない。
「いじめられる側にも原因が…」という論法も聞きますが
それを言うなら
「電車の中で露出の多い服着た女性には痴漢して良い」
となってしまいますよ?

 

イスでぶん殴れというのは過激ですが(笑)、
それくらいやらんと弱者が集団の暴力には対抗できんでしょう。
目的は「騒ぎを公開し大きくする」「問題を陽の下に引きずり出す」ことです。

 

いじめは人間が3人居れば発生しますし、別に子供に限った話では無いので
人類史上消えた試しは無いですし、これからも消える事は無いでしょう。
だからこそ抵抗すべきですし、自分を消してしまうという
最悪のチョイスは選んで欲しくない。

 

これを言うと笑われるか「何の冗談?」という顔をされるのですが

れんは暴力が嫌いです(`・ω・´)キリッ

暴力で上から押さえつける発想が大嫌いなのです。
自分自身どちらかというといじめられっ子でしたしね(笑)
だからこそ、理不尽な暴力を跳ね返す力が欲しかったんです。
「俺も殴るがお前も殴っていい」というのは好きなんですが、
自分が傷つかないようにして人を傷つけるやり口は心底イヤ。
そんなものにウチの子供たちが巻き込まれるのはたまらないのです。

 

そーゆーのがあって親にも言えん…というのなら
俺にチクるように言ってもあります。
(実は家庭内暴力も視野に入れてます)
変なアザや身体の引きずりは見る人間が見れば
「…?おかしいな?」と気付きますんで。
その点こちらはセミプロですからね
発見した場合は…暴れちゃうぞheart01

 

今回はちょいと重くなりましたので小ネタを追加。

なんでばあちゃんって俺のこと常に腹ぺこだと思ってんの? (暇人\(^o^)/速報)

スレタイで既に吹いたwww
ほんと、あれはたまらんですよね。
最近はウチのおふくろでさえ俺を腹ぺこだと思ってます。

ただまー、一度子猫を育てた事がありますが、
おばあちゃんの気持ちが分かりましたよ。

「あぁ、小さいcatプルプルしてるdespair 保温足りない?sweat01
「…ミルク飲んでくれないsad
「何か病気かな?bearing
「飲んでくれたけど今度はおしっこ出てる?出ないとマズイよぅsweat02
「(ティッシュでちょんちょん)!うわぁ、おしっこ出てくれたよぉ~crying

…おしっこで自分が喜ぶとは思わなかったですよw
いやもう、小さい生き物ってのはホントに不安。
食べてくれる、大きくなってくれることだけで安心できるんですよね。

 

【激萌注意】 この中に4匹子猫がおる 【爆笑動画】 (=ねこメモ=) 

猫つながりでもう一発。
盛大に噴きましたwww

|

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第529話:見事な大団円 『鋼の錬金術師 最終巻』 »

コメント

>れんさんの恋人との話、読んでてニヤニヤしちゃいました

えっ?えっ?sweat01
ニヤニヤするようなトコありました?coldsweats01
そもそも「…」であって言葉ですらねぇ~!(笑)

何となくスッキリしたなられんも本望ですょpaper
ではまたのお越しをお待ちしております。
おやすみなさ~いsleepy

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 02:53

奥様なんて呼ばれると、なんだかクスぐったいですよcoldsweats01

そう、もうこんな深い時間になりましたねぇ~night
でも、楽しかったですnote
れんさんの恋人との話、読んでてニヤニヤしちゃいましたheart02
私の前に付き合ってた人を思い出しました(今の旦那ではない)。

でも、男性は愚痴る相手って、難しいのかも~ですね。
私で良ければ、いつでもどうぞwink

私の方こそ、勝手に話して、
勝手にすっきして、なんかスミマセンsweat01

じゃ、本当にもう寝なくちゃ、
明日起きれないわっcatface

では、楽しかったですheart02
おやすみなさ~いshine

投稿: リンゴ→れんさん⑦ | 2010/11/23 02:43

>もっと愚痴っちゃって、甘えちゃってもいいのでは?

確かにあまり愚痴りはしませんが、
ちゃんと恋人とかには甘えますよ(笑)
耳かき持って「…」とか程度にはcoldsweats01
別にクールキャラではなく面白キャラですのでpaper

概して、男性は感情表現が苦手なんですよ。
表情変わりませんしね(笑)
なので、ダンナさんがイマイチ
「ナニ考えてるか分からーんannoy
という時もありましょうが、そこは大きな愛でw

>そんな時は私に愚痴って下さい

うぅ…ありがとうございますweep
愚痴は言うな!と育てられたもので…
頼りにさせていただきますm(_ _)m

…つか、こんな夜更かししてて良いんですか?奥様coldsweats01


投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 02:25

高校生で既にカウンセラーと呼ばれていたとはっhappy02
さすがです…paper

確かに、れんさんってあまり愚痴らない気がする~。
もっと愚痴っちゃって、甘えちゃってもいいのでは?

という私もそういうの得意な方じゃないで~すsweat01

まぁ、男性と女性の場合はちょっと話が違いますけどね。

そんな時は私に愚痴って下さいheart04

大きく出たな…私(笑)。

投稿: リンゴ→れんさん⑥ | 2010/11/23 02:09

>電話で直接、人生相談の方が話が早いような

まぁ…そんな気がしないでもwww
メール、電話共に相談受付中bleah

ちなみに高校時代のれんの二つ名は
「カウンセラー」
です(高校生で既にかいsweat01
いわゆる「若年寄」(´・ω・`)ショボーン
そして自分の悩みは
「れんさんは悩み自己解決しちゃうでしょ?」
と言われ、誰も聞いてくれないとゆー…_| ̄|○

結婚すると相談相手とか愚痴のぶつけ先とか困るんですよねsweat02
下手に身内に相談すると過剰に心配されるか、説教されるかに…bearing
友人も自分の家庭持ってますしね~
なんか、世界が狭くなったような感じしますでしょ?


投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 01:52

⑤って…coldsweats01

電話で直接、人生相談の方が話が早いようなdash

同年代というのは、すでにお見通しだったんですねeye
さすが調査マンsign03

なんか、れんさんに話を聞いてもらって、
ちょっとスッキリしました。

あまり、こういう話って周りになかなか言えなくてsweat01

ベラベラしゃべるというよりは、
うちに秘めるタイプの私ですsmile

れんさんと一緒にお酒飲んだら楽しそう~wine

投稿: リンゴ→れんさん⑤ | 2010/11/23 01:42

そもそもこのブログ、出会い目的ではないのでつが…(笑)
前も書きましたとおり、訪問者数も一日一ケタ台。
完全に自己満足で書いてますからねぇ。

文章の感じから
「…リンゴさんは同世代ジャマイカ?」
とは思ってましたwink
一応まぁ文章でメシ食ってますし、「調査マン」ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ

>いいことも多いけど、
そうじゃないことも多いし~
ひとりじゃないような気もするけど、
結局はひとりなのかなぁなんて思ったり…。

ふむ…
確かにそれはありますね。
れんは結婚生活が短かったので、
偉そうに言えるものは一つも無いのですが…

人間はどこまで行っても一人ですけど、
寄り添う相手がいるうちはそれはそれでアリかなぁと。
れんは今現在独りにさほど不満はありませんが、
それでもパートナーがいないということは
責任も無いけど重さも無い…という事でして。

>一人になってからも生活していけるような、
資格とかあったら良かったよなぁ~

むぉsweat01
…一応経済の最前線にいる(つもり)のれんからすると、
今日日弁護士でも食えませんからねぇ…
看護とか介護系は人手不足だと思いますが。

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 01:21

そう言ってもらえて良かったです。

独身の女性になりきって、
お話を続けるというのもできる話だと思うんですが、
そうなると、心が痛むので…sweat01

私っていい奴coldsweats01

結婚はれんさんも経験ありますもんね。
いいことも多いけど、
そうじゃないことも多いし~think

ひとりじゃないような気もするけど、
結局はひとりなのかなぁなんて思ったり…。

最近はそんな感じですbleah

一人になってからも生活していけるような、
資格とかあったら良かったよなぁ~
なんてこの前、思いました。

投稿: リンゴ→れんさん④ | 2010/11/23 01:03

>若くなくて、ゴメンなさいm(_ _)m

何を言ってらっしゃいますかwww
専業主婦でも男性でも、れんは大歓迎ですよhappy01
コメのレス率100%ですからpaper

結婚してらっしゃるのは良いですねぇ。
うらやましいhappy02

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 00:49

くるくる充電タイプわかってもらえて良かったですcoldsweats01

明日は、休みといえば休みかなぁ~~。

…という、曖昧な表現sweat01

れんさんには、あまり言わない方がいいかなぁ~、
なんて思ってたのですが、
私は専業主婦なんですねsweat02

キレイな独身の女性からのコメだと
きっとれんさんも嬉しかったと思うのですがdown

年齢もそんなに違わないと思います。

若くなくて、ゴメンなさいm(_ _)m

投稿: リンゴ→れんさん③ | 2010/11/23 00:40

>こうなると、もうメル友ですね

ですよね(笑)
自分のブログ上でチャットしてる気がしますcoldsweats01

>電池式ではなく、自分でくるくる回して充電するタイプなので(意味通じたかなぁ)

大丈夫です、同じタイプ持ってますからpaper

>明日はれんさんもお休みですか?

ですぅ~
リンゴさんもお休みですか?

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/23 00:22

こうなると、もうメル友ですねhappy01

雷を肴に一杯って~~~bottle
そう言えば、雷好きでしたねsweat01

私はと言うと、
雷が何度も鳴り出してからは、
いつ停電になってもいいように、
引き出しの奥に入っていた懐中電灯を出してきて、
電池式ではなく、自分でくるくる回して充電するタイプなので(意味通じたかなぁ)、
せっせこ、くるくるしてましたcoldsweats01

明日はれんさんもお休みですか?

私も、今晩もお酒飲んでますsmile

投稿: リンゴ→れんさん② | 2010/11/23 00:14

ご心配をおかけしてすみませんcoldsweats01
まぁホラ、歳が歳ですしw無茶もしてきたので、
あちこちガタが来るのは仕方ないなーと。

身体を使い切らずに寿命が来るよりは
「よし!使い倒した!満足!」
の方が良いかな~と…ね(笑)
家族はじめ心配欠けてるのは分かっちゃいるんですが(´・ω・`)ショボーン

雷を肴に一杯やろうと思ってたんですがね~wink

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/22 23:51

だいぶん良くなったようで、
安心しましたhappy01

あまり無理しないで下さいね~shine

そう、雷鳴ってましたねぇthunder

投稿: リンゴ→れんさん | 2010/11/22 23:40

はい、大丈夫ですよwink

まだ僅かに肩甲骨周りに違和感はありますが、
微熱も引きましたしね。
長い付き合いですのでそこら辺は上手くコントロールしてます。
上を向けなかったので水を飲む時や歯を磨く時は苦労しましたが(笑)

ネコ動画たまりませんでしょ?happy02
もうね、あの中に顔埋めたいです(笑)

そういえば雷治まりましたね~

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/22 22:58

れんさ~~~ん、
ちょっと大丈夫ですかぁ?

頚椎ってsign03
辛そうですねぇdown

少しは良くなってきましたか?
こんな雨の日はよけいに痛みが増しそうなbearing
車の運転とかに支障はないんですか?


私が子供の頃に、
身近にれんさんみたいな先生がいてくれたらなぁ~、
なんて思いましたconfident


ネコちゃんの動画、見ちゃいましたnote
まさか、あんなところから出てくるとはっcat
あの柔らかそうな子猫ちゃんを、もみもみしたいですlovely


では、お大事にして下さいねpaper

投稿: リンゴ | 2010/11/22 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50075218

この記事へのトラックバック一覧です: 第528話:あぁモフりたい:

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第529話:見事な大団円 『鋼の錬金術師 最終巻』 »