« 第525話:『ナナとカオル』5巻 | トップページ | いんたぁみっしょん »

2010/11/15

第526話:仲良きことは美しき哉

…うぉぉ、膝が痛い足の裏が痛い_| ̄|○
こんばんは、歳を考えない男 スパイダーマ れんです。

 

ひとまず、本日の合同練習会の様子はまた別途としまして、
こちらでは昨日開催されました初の

 

れん一族顔合わせ会

 

につきまして。

 

先日弟が入籍をいたしまして、これで兄弟皆新しい家族を持った訳です。
(※ただしイケメンれんは除く(´・ω・`))

ただそれぞれが忙しく、結婚に関して何らのイベントも出来ていなかったので、
半ば無理やり食事会が企画されたのです。
昨日に関しては弟のお嫁さんの仕事の休みに合わせましたが、
れんはバリ稽古日。
師匠も当初仕事で来れない予定でしたので
「どないしよsweat02
と思ってましたが、何と師匠が予定変更し仕事を早退して道場を見てくれるとのこと。
うわぁ、すみませんsweat01

 

さて、食事会といってもユルい当家のこと。
居酒屋の「い○は」でやったりしました(ヲイ)。
いいんですよ、家族なんだからヽ(´▽`)/

 

れんの両親、妹とダンナさんに娘、弟夫婦、れんとこれが初の全員集合。
バラバラでは会ってたりしてたんですがねー
弟のお嫁さんと妹のダンナさんは初顔合わせだったかも。

 

わいわいと食事を食べ、カラオケルーム兼用の部屋でしたので
皆が歌いまくり和気あいあいと過ごす事が出来ました。

 

妹のダンナさんはノリノリだし
妹もダンナと掛け合いして楽しそう。
「ほぉ…あんな顔するんだなぁ、コイツ」
と兄としては喜ばしいような知らない妹の顔を見たような…
娘の○ちゃんもはにかみながらBoAや倖田來未を歌うし
…と思ってたらいきなり「津軽海峡冬景色」が!
親父!孫に何仕込んでんだ!!(笑)

 

弟のお嫁さんも何曲か披露。
おぉ初々しいぞ。
身内びいきじゃないですが、妹はかなり歌が上手い。
しかし弟はさらに馬鹿げて歌が上手いので
コイツが歌うと普通に聞きほれてしまう。
コブクロなんか歌うとたまりませんな。

 

と思いきや

『1フレーズごとに郷ひろみと大友康平が入れ替わる2億4千万の瞳』

などとゆー飛び道具を持ち出してきやがった
似wすwぎwだwお前はwww
一同大爆笑。
お兄ちゃんはそんな風に育てた覚えはねェwww

 

妹お嫁さんが「六本木心中」を歌えば妹夫婦から
二人:『それってあたし達の時代ど真ん中!絶対歳ごまかしてるw
(弟だけちょっと歳が離れてます。お嫁さんは弟と同い年)
れん:「ふむ…弟よ、世の中には婚姻届け出してから嫁さんが年上だった事に気付くケースがな…」
弟夫婦:『ねーよ!w』

酔っ払って沈没寸前の親父に対し、
お袋が入れ知恵して娘に演歌をエントリーさせる
→親父訳も分からず半寝ぼけで抵抗も出来ず歌うハメに(笑)

父親に対し○ちゃんが「わたし分かるから手伝ってwink」とポケモンをリクエスト
→実際には知らず、同様に知らない妹旦那は羞恥プレイ。
 「お前知ってるって言ったじゃないかよぉ!crying」「へへ~happy02

…うわぁ(;´∀`)、このコ小悪魔チック(笑)

 

妹旦那:「そういえば義兄さんはおいくつでしたっけ?」
れん:「ん?○○歳だよ~」
妹旦那:「あ、僕より年上なんですね。んじゃとりあえず順番どおりですね」
(れん→妹旦那→妹→弟→弟嫁の順、の意らしい)

…よぉし、思い切り年下の「義姉さん」でもこさえてやろうかい(笑)
君とは1コしか違わんのだから簡単じゃぞ?(簡単じゃねーよ)

 

あまりの勢いに普段男性ボーカルを聞かず、持ち歌の少ないれんは出る幕無し。
(つか普段から聞いてる方が楽しい人です)
れんも下手じゃないとは思うのですが、正直コイツらの後はなぁ…(;´Д`)
妹ダンナも上手いし、いやもうなんだこの連中はwww

 

とまぁ、実に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今年は一気に家族が増えましたね。
周囲でも続いておりまして親戚でも従兄弟が数名結婚しましたし、
師匠のお嬢さんもですが、

師匠「上の娘がなぁ…」
れん「…何ですかその目は。何考えてんです?何で俺をジト目で見ますか??」

ま、まぁ、それはさておき(笑)

家族が増えると面倒ごとも増えますが、やはり楽しい事も増えます。
縁あって家族になった人たちですから、これから仲良くやっていきたいですねぇo(*^▽^*)o

 

|

« 第525話:『ナナとカオル』5巻 | トップページ | いんたぁみっしょん »

コメント

リンゴさん、こんばんはnote

いやぁ、今朝は車出す時真っ白でしたもんねぇsweat01
リンゴさんも風邪などひかないようお気をつけください。

>T小牧の空の下にいます

…ほぇ?
……偶然てのはあるもんですねぇ(;´▽`A``
とすると、どこかですれ違ってるかもですねwink
見かけたら声でも掛けてくださいpaper(どーやってだ)。

>きっと弟さんのお嫁さんとしては、
すごく助かったんじゃないでしょうか?

だと良いんですけどね。
ご両親が九州なので、ある意味頼れるのは友人知人とダンナ(弟ですね)だけ。
ですので何かあった際には「近くにいる家族」として最大限支援したいと思いますね。
(場合によっては弟への説教含むpunch
まぁ、彼女時代は「ウチのハニー」(!)とか呼んでましたから(笑)、
泣かすよーな事もありますまいが。
(ハニーてお前…sweat02れんには無理な呼び方です…coldsweats01

>では、今夜も冷えますので、
温かくしてお休み下さいね

お気遣いありがとうございます(〃▽〃)
リンゴさんも身体など冷やさぬよう
あったかくして寝てくださいね~wink


投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/17 00:58

れんさん、こんばんわnote

なんだか、本当にもう寒いですねぇ。
昨日の寒さにはびっくりしました。
雪もちらほら…snow

ちなみに私もれんさんと同じ、
T小牧の空の下にいますwink

ご家族皆さんでお食事会があったんですねrestaurant
堅苦しくないような雰囲気で、
きっと弟さんのお嫁さんとしては、
すごく助かったんじゃないでしょうか?

弟さん、芸達者なんですねnotes
職場の飲み会でそんな方がいたら、大盛り上がりですよkaraoke
宴会部長sign02

楽しい有意義な時間でしたねshine
それぞれが仕事を持つと、
なかなか一度に集まれる機会というのが、
限られちゃいますよね。
楽しい雰囲気が、こちらにまで伝わってきますheart02

では、今夜も冷えますので、
温かくしてお休み下さいねhappy01

投稿: リンゴ | 2010/11/16 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50033195

この記事へのトラックバック一覧です: 第526話:仲良きことは美しき哉:

« 第525話:『ナナとカオル』5巻 | トップページ | いんたぁみっしょん »