« 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? | トップページ | 第519話:こんなこともあろうかと »

2010/11/01

第518話:こんな日もあるんだが…

微妙に疲れた…
こんばんは、小トラブル連発のれんです。

いやまぁ、レベル2くらいのトラブルというか、「おいおいsweat02」的な事が続きまして。

 

その1.昨晩稽古から帰る際に車のバルブが片方切れているのに気付く

まぁ帰る程度なら問題なし。
れんはフォグランプをそれなりに明るいものに換装してますから
片目でも別に支障は無いのですが、
問題はれんの車がライトバルブを換えるのにボンネット開けて…
ではなく、なんと

「タイヤ側からでないと交換が出来ない」

という困った仕様の車な事。

タイヤをどちらかに思いっきり切って手の入るスペースを空け、
タイヤハウスの内張りのグロメット(プラスチックのビスみたいなもの)を外し、
「えいやっ!」と内張りをめくって下から手を突っ込み、
バルブを手探りで交換する…というアホ仕様w

今こーやって書いてるだけでも萎えるくらいですから(笑)、
この時点で明日の交換作業は
「…カーショップに金払ってやってもらうか_| ̄|○」
という気分。

 

その2.バルブ購入のためオートバックスへ

嫌な予感が的中。
タイヤ交換の人波が…www
いや、T小牧でそんなに慌てなくても…とは思いますが、混んでる事実は変化なし。
ピットが1時間待ちってあーた…
仕方なく自分でやる事を決意_| ̄|○

ちなみに、バルブは比較の結果3200K(ケルビン)くらいのノーマルに。
PIAA製はやはり明るい気がする。
最近の青い光は全然見えないんですが…皆さん怖くないのかね?
雨の日とか全く見えないと思うんだがcoldsweats01
数字が大きいと「明るく」なるのではなく「青く」なるだけだー!!
誰だ「色温度」なんつー数字をウリにしはじめたのはsweat02
れんの感覚では4300Kを超えるとかなり青っぽいですね。

 

3.帰り道に幅寄せを喰らう

バルブを買った帰り道、タクシーに幅寄せを喰らう。
全く隣見ないで車線変更しただろ?!
多分側面距離20センチ切ってたと思う…
思わず反対車線にはみ出して逃げると同時にクラクション。
お前プロだろー!annoy

 

4.交換作業開始

アパート駐車場で作業開始。
…面倒くさっ!!

コネクタ(電源を接続するコード)が外れん!
手探りだからバルブに手が触れる!
固定スプリングはどこだ!
バルブがはまらん!
固定スプリング外れたけど今度ははまらん!

結局片側に1時間近くかかりました…_| ̄|○
(片方は生きてましたが寿命が来ているはずなので両方交換)
もう片方は教訓が生きて20分で済みましたが。

しかし、バルブに手が触れちゃうのはどーも…
高温になるバルブに触って指紋とか油付けてしまうと
その部分が焼け、バルブの寿命が極端に縮んでしまうので
バルブ交換時は手を触れないのが鉄則なのですが、手探りではなぁ…
れんは触れたらその都度中断してアルコールで脱脂しましたが、ひたすら面倒だよぅ。

 

5.靴がパカパカ

作業中、足に違和感を感じて見てみると
靴底がはがれてパカパカしてました(笑)。
えー!いつから?
行くとき気が付かなかったんだからこの作業の間?
うわー気に入ってたのに…despair

 

かくして、今日は「微妙に不幸」な感じでした。
なんだってんでしょ?
特に靴には笑いました(´・ω・`)


で、今気付いた。
洗濯したまま干すの忘れてた…sweat01
あぁしわが取れない、アイロンがけめんどい…

め、めげないけど…

不幸だーー!!(そげぶの人風に)

 

|

« 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? | トップページ | 第519話:こんなこともあろうかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49901048

この記事へのトラックバック一覧です: 第518話:こんな日もあるんだが…:

« 第517話:「ぶた汁」?、「とん汁」? | トップページ | 第519話:こんなこともあろうかと »