« 第519話:こんなこともあろうかと | トップページ | 第521話:道場日記~「お姫様抱っこ」 (…何だこのタイトル) »

2010/11/03

第520話:銀杏の実が食べたい

週のど真ん中、一日だけの休みって得なんだか損なんだか…
こんばんは、どちらかというと損な気がするれんです。
ダッテオレサラリーマンジャナクテジエイギョウダモンカドウビヘルトカセギガヘルンダヨゥ…orz

 

…怪しげな呪文は忘れてください。

 

今日も今日とて日高路です。
今日はちょっと山側へ。

Imgp0096

ぼちぼち紅葉も本格化かな?

Imgp0097

銀杏が綺麗でしたよ。

今日はコレといった不運ナシ。
よし、脱出したか?www
まぁ基本あまり運の良い方ではないとは思いますが、
以前も書きましたとおり「面白い」のでもーまんたい。

 

今日は「晩御飯はうどんにしませう」と思い立ち、材料を仕入れたのですが
「油揚げ」さんの始末に困りまして。
「むぅ…いかに小さいとはいえ五枚は要らんのだが…」

flair

あ~、んじゃチャレンジしてみよう
とゆー訳でコレ。

Imgp0099


豚挽肉と刻みネギを多めのごま油で炒め、塩コショウと味の素の「中華あじ」で下味付けて
大葉のみじん切りを加えて油揚げに詰めてトースターで焼きました。
しょう油をかけていただきます。

…あら、意外に美味しいじゃないかw
普段は大葉だけなんですがね。

トースターで焼くだけでは挽肉に火が通らないので、
レンジで加熱バージョンとフライパン炒めバージョンと二種類試しましたが、
やはり炒めた方が美味しいですね~
油揚げも熱湯で油抜きしたタイプとあえてそのままのタイプと試しているんですが、
油抜きしないほうが美味しいな(カロリーは無視)。
まぁ酒の肴程度のモンですがね。創作としてはゴミ箱に直行しないだけで合格(笑)。

|

« 第519話:こんなこともあろうかと | トップページ | 第521話:道場日記~「お姫様抱っこ」 (…何だこのタイトル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49920070

この記事へのトラックバック一覧です: 第520話:銀杏の実が食べたい:

« 第519話:こんなこともあろうかと | トップページ | 第521話:道場日記~「お姫様抱っこ」 (…何だこのタイトル) »