« いんたぁみっしょん | トップページ | 第524話:実は海より湖や川が好きなのです »

2010/11/07

第523話:道場日記・講習会編

夕方には帰って身体を休めるつもりが…
こんばんは、結局帰宅が9時過ぎになってバテバテのれんですbearing

 

今日は月イチ恒例有段者講習会。
この講習会は学校と同じシステムでして、
単位制で進級・卒業となります。
卒業まで…ざっと11年かかります(いやマジで)
れんは今年を含めてあと3年。
仕事の都合で行けない時期も数年あり、れんはダブりまくりです(笑)
最近は順調に行けてるんで、同級生の皆と一緒に卒業したいですねぇ。

 

さて、今日の俺らの講師は…っと。
げげ、I先生だsweat01

このI先生、乱捕り(スパーリングですね)好きで有名で
先月は技術講習そっちのけで、持ち時間2時間を乱捕りで潰したそうで(笑)。
ちなみにれんは先月休んだのですが、今日は同級生に

「れんさ~ん、なんで先月休んだのさ~(・∀・)ニヤニヤ」
「れんさん来てたら楽しめたよ?I先生だったもん(・∀・)ニヤニヤ」

といじられる始末。
何で乱捕りだと俺やねん!

 

で、案の定乱捕り三昧だった訳ですが…
I先生「じゃ最後に…君と君出てきて(れん呼ばれる)。れん君はパンチ主体で攻めて」
れん「うぃ(´・ω・`)」

ポカポカポカポカ…

I先生「ハイ終了~」

れん「(ゼェゼェ、交代か)」

I先生「こらこら、君はそのまま」

れん「从リ ゚д゚ノリ ハァ?」

I先生「はい、相手変わって~そのまま続行( ̄ー ̄)」

な、なんだとぉ!Σ(゚Д゚;エーッ! 

要するに、

れんのみ残留・総当り

という鬼畜メニューに…_| ̄|○オオゥ

一人当たり平均2分程度・軽めのスパーとはいえ全員って…

11人いますが?(T_T)

しかも「はい、どんどんパンチ打ってあげて~(つー事は俺やられ役なのね)」
というオーダーなので、休むことなく蹴りも使わず、ひたすら

パンパンパンパンパンパンパンパン………
「ハイ交代」
パンパンパンパンパンパンパンパン………

要は、パンチをさばく練習の実験台にさせられた訳です。
さすがに後半は「交代するか?(・∀・)ニヤニヤ」とは聞いてもらえましたが、
そこまで来るとこっちも意地ですんで(ニヤニヤがムカつくannoy)、
「まだいけるッス(`・ω・´)」
とひたすら手技だけ打ち続け11人完走。
イ、インターバルも無しかよwww

終わった後はさすがにヘトヘトsad
自分のペースで様子を見ながら…なら別に苦ではないのですが、
練習台ということでひたすらペース配分無視で打ちまくりってのはちょっと…
しかも手技=ジャブ・ストレート・アッパー・フック・掌底の5種類だけってのはキツイ。
コンビネーションのネタが尽きるsweat02
何より俺が飽きるわぁ!annoy

まぁ、れんは比較的乱捕り慣れしてて、顔面も寸止めできると見たようで
そのための練習台御指名だったようですが。
終了後は同級生から拍手が挙がりましたよwww
「れんさん、11人がけ終えたんだから一段昇段だね」
いらんわー!o(`ω´*)o
(つかホント寄こせー)

明日は肩の後ろと背中が筋肉痛になること請け合い。
まぁ楽しかったんですけどね。
蹴wらwせwろwよw!!
ホント、40過ぎてんですから勘弁して欲しいわ(笑)

 

ちなみに他の学年からも
「…アイツ、ずーっとやってないか?」
と注目を浴びてたみたいで

「いじめ?」

みたいな目で見られてたみたいです。
後で聞かれましたよええ。
まぁいじめみたいな気もしないでもないがな。

 

さて、これで終了して、後は帰って休むだけ…だったのですが、
突如携帯に会社の先輩から

「シニア社員の○○さんが結婚記念日らしくて。
 食事に行こうって誘われたんだけど…行く?」

…_| ̄|○オオゥ

先輩にも○○さんにも世話になってるので、
超特急でT小牧に帰り、そのまま参加。
(シャワーも浴びておりません)
居酒屋だったのですが、座るまでが一苦労sad
全身あちこち打たれてますし、今日まで4日連続で稽古したので
膝がオーバーヒート気味でして…

なお「記念日」と聞いてしまったからにはただでは済まさない。
高速に乗る前に花屋に駆け込み、
小さな花束を用意して奥様に手渡すのがれんクオリティ(*^ー゚)b

 

食事が終了してアパートに帰ってきたのが9時…
そこから銭湯に行ってお湯に浸かり、多少復活して今に至っております。
ホント「し○か○温○湯」が近くて助かるわ…

まぁ講習会行って青アザもつくらず、汗もかかず…では意味ないですからね~
同レベルの人たちとバチバチやれるのは楽しいですよ。

 

さて、スパー前の全体練習で若い女性と当たりまして。
所属を見て「(あぁ、兄弟子のところの子か~)」
と思いながら、教えつつ練習。
そこへ兄弟子(今や連盟の幹部さま)登場

「おい、れん!ウチの看板娘に傷を付けたらタダじゃ済まさんぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!(笑)」
「ひぃぃぃぃ!滅相もない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

きょとんとした顔のその子に
「いや、僕が子供の頃の先輩、兄弟子なんです。頭が上がらないんですよ」
と説明しましたら
「あ、いい事聞いちゃった( ̄ー ̄)」

え?なに?その発言はなんなの?何が「いい事」なの?
若い子怖ぇよ!!

今日はこのまま沈没しまぁす(;´▽`A``
芋焼酎のお湯割りでも飲んで寝ますかnotes

|

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第524話:実は海より湖や川が好きなのです »

コメント

いらっしゃいませリンゴさんヽ(´▽`)/

>もう、だいぶん復活されましたか?

むぅ…sweat02
正直まだ(´・ω・`)タボーンな感じですねぇ(笑)
土曜も日曜もイベント入ってます。

>れんさんならできると思ってのことですよね!

ほ、ほめても何も出ないんだからねっ!(*´Д`*)
…失礼しました(オサーンのツンデレはよせ)。

いやまぁ、慣れてるだけですよ。意地っ張りですしね(笑)。

>…と、言っても難しいかな

頑張って休みます!punch
ご心配ありがとうございます。
寒くなってきましたが、リンゴさんも風邪など召しませぬようconfident

投稿: れん→リンゴさん | 2010/11/11 01:01

れんさん、こんばんわmoon3

何だか大変な数日間を送っていたようで…。
ハードでしたねぇsweat01
もう、だいぶん復活されましたか?

講習会でのご指名も、
れんさんならできると思ってのことですよね!
最初から、無理そうな人にはさせないですもんねcoldsweats01
お疲れ様でしたsign03

休養とれるとはゆっくり疲れを取ってくださいねheart04

…と、言っても難しいかなconfident

投稿: リンゴ | 2010/11/10 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/49966927

この記事へのトラックバック一覧です: 第523話:道場日記・講習会編:

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第524話:実は海より湖や川が好きなのです »