« 第530話:怪我の光明(誤字じゃないよ) | トップページ | 第532話:ビックリしたなぁもう »

2010/11/30

第531話:T小牧はうっすら雪でゲソ

…随分と急に寒くなったじゃなイカsnow
こんばんは、甘酒をすすりつつカタカタやっておりますれんです。

 

スーパーで酒粕を買ってきて鍋で煮溶かし、カップにしょうがを入れて注ぐとゆー
超お手軽な代物ですが、やはり冬はこれでござるよ。
すり鉢や網を使わず、お玉で潰す程度にして酒粕を「食べながら飲む」のが実家流。
んで、買った当日に実家に行ったら同じように冷蔵庫に酒粕がスタンバってて笑いました。
やはり親子かcoldsweats01

 

先日の病院以来、暇があればせっせとリハビリメニューをこなしておりますが
自主メニューを追加すると時間がかかるのが難ですな。
この土日はひたすら部屋の掃除と模様替えを行い、寝室をリハビリ&体操室化。
寒いと筋肉が伸びないですから、部屋をストーブで暖めてからあれこれとやっております。
特に最近は四十肩と思われる激痛が両肩に来ておりますので(えー)
そちら用もこなすと40分以上かかる…うへぁsweat01
まぁ仕方ないですね~
左上段回し蹴り復活を夢見て…

 

日々車であちこち走り廻っておりますが、時々アホを見ます。
中でもれん的にannoyになるのが

 

犬を膝の上に抱えて運転するドライバー

 


……
万一の際には犬を盾にエアバッグならぬ「犬バッグ」にする気なんですね分かります。

つかさー、そんなの全然「愛犬家」じゃないだろ?
それでなくても運転の邪魔だろうが!

 

しかし、先日さらに上を行くアホを見ました。

 

自分の子供が膝の上

……_| ̄|○

 

もう、ね。
当然シートベルトは掛かっているわけもなく、
急ブレーキを踏むだけで良くて子供はインパネに顔面特攻、
最悪ロケット弾よろしくフロントガラスぶち破って飛んでいきますな。
こちらはエアバッグならぬ「チャイルドバッグ」か?
チャイルドシートってのはあるがねぇ…

 

アホに付ける薬は無いので、一度○んでみるしかないが
子供には罪はない…どころか親を選べんからなぁ。
ホント、困ったもんです。

 

Imgp0122

日曜日の晩御飯。
週末にカレーを仕込んだのですが、土曜に実家に寄ったら
「親戚からアナゴ来たから半身持ってけ」
と親父に持たされました。
……父上、元板前のアナタの息子は三枚下ろしくらいはできますが
正直後片付けが面倒で、魚料理はあまり…(´・ω・`)

ま、せっかくなので焼きましたがね。
sign02美味~いnote
ちなみに下にあるのはしょう油と日本酒を混ぜたつけダレです。

ただカレーとアナゴはちょっとねwww
(先に一気にアナゴを賞味しますた)

|

« 第530話:怪我の光明(誤字じゃないよ) | トップページ | 第532話:ビックリしたなぁもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50168734

この記事へのトラックバック一覧です: 第531話:T小牧はうっすら雪でゲソ:

« 第530話:怪我の光明(誤字じゃないよ) | トップページ | 第532話:ビックリしたなぁもう »