« 第544話:結婚祝…? | トップページ | 第546話:絶対可憐チルドレン 24巻 »

2010/12/27

第545話:道場日記~納会~

れんの道場は土曜日をもちまして稽古納め。
日曜日は恒例の納会でございました。

土曜日は全員で道場の大掃除。
つか、れんが師匠に提案して「やりません?」ということで実施。
祭壇(?)みたいなところに埃がね…
こりゃいかんだろーということで。
皆で道場に感謝の気持ちを持つのだ!

余談ですが、我々武道家のみならず、
日本人が「」に対して礼をするのを見ると
欧米の方は「?」と思うらしいですね。
「ダレモイナイノニアタマサゲルハヘン」
変ではないんですよ~
崇高な練習をする場は崇高なのです。
日本の心は「場を貸していただく」「無事に練習をさせていただく」なのです。
日本的には物にも場にも神が宿るのですよ。
「付喪神(九十九神)」ですね。
神道ではなくどちらかと言うと精霊信仰に近いとは思いますが。
これは宗教ではなく日本人の習俗みたいなもんじゃないかと。

ま、そーは言ってもこの季節の北海道でバケツの水で拭き掃除はキツイけどなw
おぉ、今日日の子供はやはり雑巾絞るのが下手じゃわいcoldsweats01

さて翌日は納会。
今回は欠席者がおらず全員参加…と思いきや、
なんと小学校低学年の門下生が学校で遊んでて転倒。
頭を強く打って入院というアクシデントが…sweat01
意識はあり手術も無いそうですが、
頭蓋骨にヒビが入ったとのことで…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
当面は道場お休みです。
うぅ、可愛そうに_| ̄|○
見舞いに行こうと思ったらすぐ退院しちゃうらしいですが。
一度顔見に行かなくちゃweep

毎年すし屋さんで子供用のセットを用意してもらい、
それを食べながらビンゴをしたり、帰りにはお菓子を持って帰る不思議イベント(笑)。
まぁ子供版忘年会ですよ。


来年の抱負を言わせてみましたが、今年中学生になったばかりの女の子が

「来年は彼氏作りたいと思いまぁすheart02

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
おwwwまwww

それだけでも噴いたのですが、隣に居た小学2年生の女の子に

「○○ちゃん、まだ早いよ?think

と諭されたのに再度(*;゚;ж;゚;*)ブッ
なんつーか、女の子ってなぁアレですなぁ…coldsweats01
ちなみに同年代の女の子グループでは
「中学生なんだから勉強してればいーんだよ」
「え~、そんなのつまらない!」
「…そーゆーの良く分かんない(´・ω・`)」
とまちまちな意見が戦わされておりました。
ガールズトークですねぇ。

れんも一応述べましたが
「えー、昇段もしばらくないから来年は全道大会出ようかな?」
「あと…お嫁さんをもう一回貰おうかな?w」

……お前ら、ここは笑うところだ。
うんうんhappy01みたいな顔してるんじゃねぇ!sweat01
何で最後まで先生いじめるかな~(笑)

終了後は大人だけで二次会。
先日顔を出した20歳の二人も駆けつけてくれました。
へ~、バーの店長やってんのか?!よし、今度襲撃しよう。
ちなみにそいつはそこそこイケメン。
何でも男性スタッフしかいないバーらしい…顔が売りかw
まぁ美男・美女は存分に生かした方が世のため人のためだ。

「お客さん女の子ばっかなのか?」
「いや、年齢層幅広いっス。おじさんとかも来るし」

むぅ……
気をつけろよ?女の子もおじさんも

狙いは同じでお前さんかも知れんぞ?w

れんは翌日もガチ仕事、しかもここは恵庭。
結局一滴も飲めない納会でしたが、もちろん楽しゅうございました。
今年も一年無事に練習できて何より。
正月明け、また元気に集合してくれよ。

|

« 第544話:結婚祝…? | トップページ | 第546話:絶対可憐チルドレン 24巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50417942

この記事へのトラックバック一覧です: 第545話:道場日記~納会~:

« 第544話:結婚祝…? | トップページ | 第546話:絶対可憐チルドレン 24巻 »