« 第538話:とある飛空士への追憶 3巻 | トップページ | 第540話:となりの801ちゃん 5巻 »

2010/12/19

第539話:よつばと! 10巻

「よつばちゃんもこーやって
 かばんにたわしとか付けるとおしゃれ」


「うちの子に変なこと教えないでくれるかな」

Yotsuba_10_2

よつばと! 10巻
あずまきよひこ:著
アスキー・メディアワークス 電撃コミックス




……あーもうとーちゃんと風香、結婚しちゃえばいいのに!


おっと、いきなり心情を吐露してしまった(笑)。
えー、よつばと!10巻です。

れんのお気に入り、川原泉さんの漫画では

 

歳の離れた男性(子持ち)と女子高校生が出逢う
 ↓
子供をきっかけに仲良くなる
 ↓
高校卒業後、思い切り良く嫁に行く(もしくはその後どう考えても嫁に行ってる)

 

というのが多かったように思うのですが、この二人ももうそれでいーじゃん。

 

それにしても毎回思うんですが、とーちゃんもジャンボもやんだも皆イイ男ですよねー
いちばんチャラチャラしてそうなやんだだって、よつばに対しては
「同じ目線でやりあうけれど、子供として許容すべきところは当たり前にしている」
くらい大人なのです。

 

作中ではとーちゃんの過去話が今のところ無いので
(あずま先生のことだからきっと今後も描かないだろうと思われ)
どーゆー経歴を持っているか不明ですが、
父親として押さえるべきところは実に押さえている。
「失敗するのはよつばの仕事だ」「でも嘘はつくな」
…良いですね。
眠くなったよつばの身体が温かくなってる描写は爆笑。
子供って眠くなるとホント温ったかくなりますよね。

 

今回はみうらの母親が初登場でしたが、
「うわーみうらがそのまま大人になってる…が、何だこの色気はwww
つー感じでした(笑)。
まぁあずま先生が描く女性はそういう見せ方をしないのに
ナチュラルにみんな色っぽいのですけどね。
…風香ちゃんのパイスラッシュは凶器だと思うけど(*´Д`*)
(良い子のみんなは「パイスラッシュ」などという言葉はググってはいけないよwink

 

|

« 第538話:とある飛空士への追憶 3巻 | トップページ | 第540話:となりの801ちゃん 5巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50343164

この記事へのトラックバック一覧です: 第539話:よつばと! 10巻:

« 第538話:とある飛空士への追憶 3巻 | トップページ | 第540話:となりの801ちゃん 5巻 »