« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/28

第559話:こどものじかん 9巻

 

「お願い!あそこを見せて!!!」

 

Kojika9_

こどものじかん 9巻
双葉社アクションコミックス
私屋カヲル:著

 

…はい、この台詞で「あそこ?あそこって…アソコ?(*‘ω‘ *)ィャン」と思った人!


正解ですpaper

 

石原都知事に真正面から喧嘩を売ってるかのような「こどものじかん」。
(いいぞもっとやれ)
確かに内容的には「ぅおぃ!」とゆーシーンもありますが
別に「エロしかない」訳ではなく、このくらいはリアルでもあるような事柄。
そこにだけ意識を向けてしまうと根底に流れる物語を見逃すと思いますね。
(きっと私屋先生が本気で成人指定のエロを描いたらそりゃーもう凄いだろうなぁ)

 

9巻でのMVPは青木先生かな?
りんに振り回される事が多かった青木先生が徐々にいい意味で暴れはじめてますね。
正直「…はて、こいつはこんなに出来るキャラだったか?」と。
キャラが育つとはこういうことか。
「大人って何なんだよ?!」という問いに対する彼の回答は実に見事です。
れんもそう思っていますし、そうなれるよう努力しています。
(アオリにしようと思いましたがネタバレなので。ぜひ一読を)

 

子供の成長を描く一方、
レイジと白井先生の話を同時進行することで「大人の再生」もテーマに。
読み込むと胸が苦しくなりますねぇ。

 

りんと青木先生の年齢差は…15歳?
…なんだ、その程度か。全然イケるって(コラコラ)
あ~でもその場合は宝院先生がアレか…そりゃかわいそうだしなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに

自宅に帰ってまいりました。
こんばんは、様似町一泊仕事を終えましたれんです。

 

これで一息かというと決してそんな事は無く
昨日今日の報告書を明日中に提出しなくてはならないので正直泣ける…_| ̄|○

まぁ天気が良かったのが幸いでしたね。
明日以降はちょっと荒れそうな予報ですし。
海も凪いでて実に綺麗でした。

 

そんな訳で

Imgp0198_2 

 

名勝・親子岩です。
こんなに海が綺麗なのは珍しいかも。
ちなみに北海道日高沿岸はあまり雪が降らないのですが、
今年は様似町近辺だけ降ってる!と地元の人が怒ってました(笑)。
先日、町内の大手建設会社の役員さんとお話しする機会がありましたが
「国の予算削減で、国道の維持予算も減らされて、除雪も思うように…」と。
…ライフライン関係にはちゃんと予算回してくれんかなannoy
北海道ではマジで死活問題なんだがsweat02

昼休憩時間にえりも岬まで足を伸ばす事も考えましたが、
この撮影地点から約40キロあるので断念(笑)。

 

仕事の関係でとある金融機関の方と再会。
れんが正社員の頃仲良くしてた方で、口は悪いが良い人w
今は支店長まで出世してましたcoldsweats02

 

支:おぉ!久しぶりだな!
れ:ははは、なぜか復帰してますcoldsweats01
支:なに、いない間に戸籍汚したんだって?(・∀・)ニヤニヤ
れ:ほっといて下さい!っていうか、それ世の×経験者全てに失礼だから!sweat01

 

そんなこんなで応接に通され、
れんが退職から復帰までの諸々を話す一方、逆に部下の愚痴やら聞かされました。

 

支:最近の若い奴はよォ…
れ:まぁまぁ。○○さんに入れるんだから優秀な若手の筈ですよ?
支:お前ウチ入れよ。どうせ今は大した金貰ってないんだろ?
れ:今から金融機関に入れるほどのスペックなんて無いですがな…(´・ω・`)
支:大丈夫だよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こんな感じですが(笑)、金融マンとしては優秀。
まぁ確かに、最近はこういう
「書類や数字だけで判断するんじゃなく、硬軟織り交ぜて全体を見れる」
脂っこい金融マンは減ったかもですね。

 

支:で、今晩どうすんのよ?
れ:ホテルで一泊します。
支:sign01バカおめー何で予約入れる前に言わねぇんだ。俺んち泊めるのに!
れ:…社宅に単身赴任でしたよね?
支:だからだよ!(笑)

寂しがり屋か!
まぁ心配してもらってありがたい限りですよねweep
帰りしな「仕事探しとくから!paper
どこまで本気なんだこの人…_| ̄|○
あ、でもいい仕事あったら行っちゃうぞnote

 

さて、二日間浦河町・様似町を縦横無尽に走りましたので

Imgp0203

 

こんな事になってしまいました。
「はじめてのえっち」には苦労をかけております。
ホント、一日の大半を一緒に過ごしてますからねぇ。
彼女みたいなもの?(えー)

「毎日乗っかってるからか?」
というオヤジセクハラを思い浮かべた人はそこに正座しなさい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

第557話:きゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう

こんばんは、あいも変わらずばたばたしておりますれんです。

明日は様似町にて仕事。
仕事をたっぷり抱えていくので(;つД`)
一日で終わらなかった場合には一泊して翌々日に帰ってくるかもです。
…最近、アパート以外ではたとえ実家でも寝れなくなってきてるんだが_| ̄|○
ま、とにかく頑張ってきますょ

 

さて本日、れんの愛車「はじめてのえっち」ちゃんがこんな事に

 

201101251635001

 

99,999キロおめでとう!

れんのところに来た時には44,000キロだったのにね…(;´Д`)
それから1年3ヶ月くらいしか経ってないのに。
こき使ってゴメンよ…_| ̄|○

 

ちなみに「はじめてのえっち」はれんはじめてのHONDA車だからですが何か?
車は女性名を付けるのがワールドスタンダードですから「ちゃん」付けで。
うん、死ねばいいと思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

え~業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~

道場関係者サイト、更新しております。
関係各位は必要に応じ閲覧の事。
…って、にぃさんとはるしか見ないだろココ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

第556話:まどか☆マギカが面白い

間が空いたお詫びに本日は二本更新。
一本目が肩がこる内容でしたので、二本目は対極ネタで(笑)
 

2011年の冬アニメが始まってますが
いやぁ、「魔法少女まどか☆マギカ」から目が離せないですね。
続きが早く見たくて一週間が待ち遠しいというのは久しぶりかと。
(ちなみに北海道では放送されてないはずなので、ネットで入手してます。)

 

ただ万人にオススメかと言うと正直

鬱耐性の無い方だとトラウマになりそうな気がしますので…(;´Д`)

1話「…オープニングの最初から主人公が泣いてるんですが?coldsweats01
2話「…これ、全員が幸せになれるんだよね?!大丈夫だよね?!weep
という異色作。
現在3話まで放送されてますが、見て「…な…!」とリアルに叫んでしまいましたわ。
(ネタバレはしませんょ)

 

絵柄も可愛く、作画もさすがシャフト(アニメ製作会社)という出来で、戦闘シーンもセンスあり。
ここまでなら良いんですが、何故か見てて胃が痛い(笑)
こんな魔法少女ものは日曜朝とかには絶対放送できませんねぇ。
つかR-15くらいにはしといた方が無難じゃないか?
タイトルに釣られてうっかり見た少年少女にはキツイぞこれsweat02
(まぁだからこその深夜アニメだが)

 

劇伴音楽も大層良いので、うっかりサントラ買ってしまいそうです。
オープニングの曲が素敵な声で、
「低音パートが印象的だなぁ…20代半ば過ぎの女性?」
と思って調べてみたら

 

げげげげげ現役女子中学生ユニットだとぉ!( ゚Д゚)ヒョエー

…最近の若い子ってスゲぇ_| ̄|○

ClariS 「コネクト」

 

PC処理能力にもよりますが、ゲージを360pぐらいにしていただくと奇麗に見れるかと。
ちなみに良く見るとOPが毎週微妙に変わってますね。
つーか、変わってるどころかこのOP自体がフェイク。
だって、登場する人物のうち一人は3話で死んじゃってるんですもん(´;ω;`)ウッ…
ありえないシーンがOPに仕込まれてる訳で、
もうね、騙す気満々ですよね(笑)。


追記:YouTubeが削られたので再度up。
追追記:OP映像はざくざく削除されますなwww懲りずに再リンク。
     ついでにEDも(EDはなぜかスルーらしい)。
     ……こんな怖い魔法少女アニメのED見たことないわ(((( ;゚д゚)))

Kalafina「Magia」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第555話:「自己責任」なぞクソくらえ

随分間が開いてしまいましたね~
こんばんは、れん復活でございます。

 

依然として仕事はみちみちで、来週の前半にはまた様似町まで行かなくちゃなんですが
ちょっぴり精神的に余裕が出来ましたので。
それでも木曜の稽古を2回休んだのは久しぶり。
今年の1月は忙しいなぁ…景気悪いのに(笑)

 

れんはノルマを持たない(その代わり生活保障もされない)人ですが、
営業ノルマを持たされてる正社員の方々は大変ですよねぇ。
この時代そうそう簡単に実績なんか上がるもんじゃないですからね。
仮に「正社員にしてやる」と言われても正直「う~む…」とか思ってしまうでしょうねぇ。
まぁまず言われることは無いですが( ̄ー ̄)

 

さて、そんな社会の底辺を這いずっているれんですが
嫌いな言葉の一つに「自己責任」というのがあります。
この言葉を自慢げに他人に向かって言う人がどうにも…ね。

 

この言葉は「自分が自分に向かって言う」分にはまだ多少許容されましょうが、
少なくとも為政者が口にしたり、立場が上の者が下に向かって口にしたり、
あるいは社会全体がそれを共通認識としてしまうのは何ともイヤなんですよ。

 

正直、人間が自分だけの力で何が出来ますかね?
「選択するのも自分」とは言いますが、そもそも選択肢自体がそうあるものじゃないです。
「全ての道は自分の努力で切り開けるはず!」…って少年ジャンプかよ(´・ω・`)
仏教において「四苦」といわれる根源的な苦しみは「生・病・老・死」ですが
これ自己責任でどうにかなるもんじゃないですよね?

 

れんは喫煙者ですんで、肺がんになる確率は多少高い。
仮になってもタバコ会社を訴えたりしようとは思いませんがw、
「タバコ吸ってがんになって、それで健康保険を使うなんて非国民だ!」
とか言われるかもですよね~

 

ではれんが
「太って糖尿病になった人は節制が足りん。自己責任なんだから医療費は自費!」
と言うことは許されるか。
…んなもん許される訳が無いのです。

 

れんの周囲でも仕事が無い友人とか居ます。
かつては一流企業でバリバリやってた奴です。
でも一度レールからはみ出したらリターンマッチもできない。
周囲からは「自己責任」と言われ、真面目な人間は自分を責めてしまう。
こんなのまともじゃないですよね。

 

例えば、友達が悪い事をしようとしていて
「ここで止めたりしたら気まずくなりそうだし、自己責任だから放っておくか…」
とするのか
「おい!バカな事はやめろ!」
と言ってぶん殴ってでも止めてやるのか。
どちらが本当の友人ですかね。

 

人間なんてちっぽけなもんです。
自分の運命さえ自分で思うようになりません。
今晩眠りについて、明日の朝目が覚める保証なんてどこにも無いのです。
いわんや病気や、縁ある方の運命まで背負い込まなくてはならない時すらあります。

 

「運命は自分で切り開いたぞ!」という方ももちろん居るでしょうし
その努力を否定する気は毛頭ありませんし、またそうあるべきだと思います。
ただ、運命は自分の力「だけ」でどうにかなる、という考え方は
れん的にはちょっと傲岸不遜に聞こえてしまうのです。

 

社会全体が「自己責任」と言い出したら、社会保障も医療も要りませんわな。

「リストラされたのは能力が無いから」
「会社が潰れても能力があれば転職できるはず」
「病気になるのは不摂生のせい」
「怪我をするのは不注意だから」etc…

 

バ カ を 言 え

 

そんな息苦しい世の中はイヤですね。
人間なんかずるくて酒飲みでエッチで楽をしたくて寂しがりやで弱いんですよ。
そんなの当たり前。
それを端っから否定した先に、未来なんか無いと思うんですがねぇ。

 

「弱きを助け、強きを挫く」ってのは日本男子の美学だと思ってましたが
どうやら死語になったようで…_| ̄|○
れんは「弱い者は守ってやれ、強い奴に喧嘩を売れ」と教えられて育ったんですが。
(だから出世しないとも言う)
こんなブログで息巻いても仕方ないんですが、
少なくともれんは「自己責任なぞクソくらえ」でこれからもやっていこうと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/16

いんたぁみっしょん

こんばんは、れんです。

え~、年末から1月は稼働日数が少ないのに仕事が山ほど来ておりまして…
正社員軍団の支店メンバーはもちろん、傭兵であるれんも大忙し。
かてて加えて本日れんは寝違え&風邪というコンボ_| ̄|○
一日寝込んでおりました。
現在ちょっと体調は復活しましたが、仕事はせねばならぬ…catface

つーわけでちょいとお茶濁し更新でした。
週中には通常営業に戻ると思われます。
(なんか浦河一泊仕事とか入りそうですが…)

では恒例の画像でお楽しみください。

Windowslivewriter_2c3bc0a5ea24_48f_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/12

第554話:でか!

本日は多忙につき縮小更新m( __ __ )m
こんばんは、れんです。

511話でハイパーハッピープッチンプリンネタを書きましたが
先日近所の「フードD」でこんなものを発見。

 

Imgp0157

「でか!プリンプリン」

内容量485グラム……っておい!
約0.5キロですね(キロて)。
外形サイズを計ってみたら高さ約115ミリ、直径約85ミリ。
ちょっとした戦車砲弾だろこれwww

気になるカロリーですが…
624キロカロリーとほぼ成人男性1食分に相当しますね。
これ食ったら飯抜かんと確実にオーバーカロリー
もはや「デザート」ではありませんな。

しかも…カラメルシロップ無しという漢仕様。
底の底までただひたすらにプリン(´・ω・`)
味の変化の無い0.5㎏を黙々と食べるという、
ある意味修行も楽しめそうです。
…あのスーパーの仕入れルートはどうなってるんだろうsweat02
れんも買ったはいいのですが、正直食べるタイミングを図りかねていますcoldsweats01

 

小ネタ

最近スパムメールのタイトルを見て楽しむという
「大人の楽しみ」を持ってますが(寂しいやつめ)
今日届いたのは久々の傑作。
シンプルにして奥深い。

送信者:佐々木
件名:近藤です

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お前は誰なんだよ!



あ、あと兄さんに業務連絡。
編纂に時間かかってます(;´Д`)、しばしお待ちをsweat01

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/08

第553話:うわぁぁん見返してやるぅ!(←大人気ない)

…寒っ!
こんばんは、PCの前で寝落ちしていたれんです。

リハビリの予定もあまりの眠気に勝てず
2時間以上夢うつつをさまよっておりました。
この寒さでそれは危ないsweat01

せっかく頭がしゃっきりしてきたのでついでに更新。

 

今年も弟子どもから年賀状が届いております。
まぁ皆可愛いものですょhappy01

さて、先日の納会で「来年は彼氏を作りま~すheart02」と宣言した女の子(中一)からも到着。
おうおう、義理堅いの。
(当然れんは全員に出しています)

Imgp01501_2

うむ、愛いやつじゃ。
美少女の部類に入るし頭も良いし、お前なら作っても大丈夫か…な?
納会の席でれんが放った

「先生も来年はお嫁さんをも一度もらってみま~すwink

の発言に対して

乾いた笑いをしたことは水に流してやろう。

…ん?

 

Imgp01511



なにその上から目線(´・ω・`)

 

え?何でわざわざアンダーライン?
おまwww明らかにニヤついて書いただろコレ!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

…土曜日は今年の初稽古。
せっかんしてやるぅcrying

中一とはいえ、やはり女性はオソロシイものですな…_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/06

第552話:走行中のカメラ操作はやめましょう(* ^ー゚)

本日は写真更新。

今日は午後から日高町千栄とゆーところまで。
えーと、日勝峠の手前です。
平取町から延々北上&緩い上り坂を走って現着。
すぐUターンで戻りました。

だって吹雪き始めてたもので…sweat02

Imgp0137_3

車内から走行中撮影。
手前に見える半透明のものはHUD(ヘッドアップディスプレイ)です。
速度や回転数が表示されます。
いちいち視線をインパネ内の速度計に移動しなくても良いので
長距離移動が楽なんですよね~

Imgp0145_2

途中の道の駅「樹海ロード日高」。
目的地はさらにここから20キロくらい山側でした。
このあたりでもまだ降ってましたが小降り。

平取町まで降りて来たら雪は止んでました。
今日は各地で雪のようですね~
事故にはご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第551話:まだだ!まだ終わらんよ!

まだ松の内なんですが、道行く車の量は平常時に戻りましたね~
こんばんは、今日から仕事のれんです。

とは言ってもまだ会社関係は休みのところが多く
(T小牧市役所も休みだしなっ)
仕事にはイマイチなので、今日は皆で報告書の書き方勉強会。
むぅ…なかなかに難しい。

れんはこの会社に「出戻り」ですので
自分が居なかった7~8年間の事が空白。
その間当然時代に合わせて仕事内容も微妙に変化しているので、
ちょっとした「浦島太郎」気分です。
復帰して1年半が経過しましたが、やっと慣れた感じ…(;´Д`)
今年はエンジンかけて行くぜぇ。
なんせ大吉だしなっw

 

第530話にてリハビリをスタートして以来、
毎晩毎晩ストレッチに明け暮れております。
部屋を暖かくして軽く運動して筋肉も暖め、
それからスタートしておるのですが、最近鏡を見て

「???あり?
 …何か、筋肉が一回り大きくなってね?俺筋トレしてた訳じゃ…」

れんの流派(団体?)は基本打撃系と関節を取っての投技や極め技が主体ですが
あまりフィジカルを重視してません。
そのため女性でも抵抗無くできるというメリットはありますが、
そうは言っても指導員であるれんがそれでは困りますし、
やはり男性と本気でバチバチ殴り合い蹴り合いするのに
最低限の筋肉はあるつもりでしたが、ホント最低限。
れんはパワー型ではなくスピード&トリックの人ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ
何より寄る年波には勝てん!(威張んな)

ところがどーやら、固まった身体を無理やり引っ張っているうちに、
知らず筋トレになってたらしく(笑)、全体的に身体つきがシャープに。

 

どんだけ硬かった俺の身体www
俺の身体はバーベル並みの負荷かよ!

 

まぁ有酸素運動は極めてしにくい環境ですので
(なんせ仕事で動かん!歩かん!)
体脂肪も応分にあるとは思いますがね~
体脂肪も装甲のうちですからあまり気にはしてないんですが、
それでも変わってくると人間調子に乗るもので

 

「よし、2日に1回は筋トレ+ストレッチにしようnote

 

と続けて1ヶ月。
筋トレと言ったって自宅トレでは知れてますが、成果は出てますね。

という訳で今年は肉体再改造年度としたいと思います。
れんはあと20年は現役続けたいので(オイオイムリスンナsweat02)、
ここらで再調整しとこうと。
条件が合えば昨年は昇段審査で出場できなかった大会にも出たいですし
教え子達にも、もう一度高い蹴りや飛び技も見せておきたいですしね~

 

股関節や膝を痛めてからというもの、
蹴り技の凋落振りは目を覆わんばかり…_| ̄|○
ほとんど手技と右の蹴りのみで組み手してましたから。
その手技すら最近は両肩の激痛でストレート系のパンチが全滅。
「どーすんのおれいやまじでsad
と思ってましたしね。
ここらで身体を造り直し、治すところは治しておかないと。
(ストレッチに肩周りメニューを加えたら劇的に肩が軽くなった!)

とりあえず、春までは体重増加段階かな~
一度70キロ超まで増やしてから夏に向けて体重落とすとしますか。
さぁ、ブログで言っちゃったからにはサボれんぞ俺!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

第550話:寝正月のようなそうでないような

やばい、この正月はこれで終わるかもsweat01
こんばんは、れんです。

 

え~、これというのは最近書籍化もされましたが
2ちゃんねるで掲載(?)されていた小説、
「まおゆう」こと
[魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」]
です。
各種まとめサイトがありましたので
「こないだ「801ちゃん」にも出てたしな…覗いてみよう」
と思ったのが昨日の夜半。
……気が付いたら午前3時を廻ってたcoldsweats01

れんは仕事が経済関係の調査マンですので
(道場では一銭も貰っておりませんよ。ありゃボランティアつーか道楽)
「戦争を経済から見る、しかも中世ファンタジー世界で」なこーゆー発想は好きwww
やっと半分なので今晩が怖いです。
かなりの長編ですので読み返さんと分からんところもありますしね。

ラブコメ展開もステキ。
つか魔王が可愛すぎるだろう(*´д`*)
既に出版されているのでこの程度のネタバレはOKかと思いますが、
この世界の魔王は女性です。
自分のぷにぷに体型を「二の腕とかつまめるのだっ」
とか言っちゃうような色恋沙汰に無縁な喪女ですからね~
(実際にはかなりのグラマー体型だが本人は「駄肉」と評している)
大丈夫、世の中の男性はその「駄肉」で目の色を変えるのです


これに朴念仁の童貞勇者(だがモテる)となれば、
ラブコメ展開になんの不足があろう!、いや無い。
(登場キャラが朴念仁でないとラブコメは成立しませんw)

世の中には才能ある人が多いなぁとつくづく思うデスよ。

 

さて今日は一応土地神様に仁義を切りに(ヲイ)、
地元の神社に初詣に行ってきました。
とは言っても人ごみが苦手なれんのこと、
夕方あたりを見計らい行ったのですが
それでも多少混んでましたね。

お参りを済ませおみくじを引いてみる。
(今年一年分の巫女さん成分は補充されました)
…おぉ、大吉happy02ではないか。
ここ数年見たことなかったw
どれどれ…

 

「渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べの ここちするかな」
初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが驚き迷う事はありません
後には何も彼も平和に収まります 凡て小さい事も用心してすればよろしい

 

ほほぅ。
個別には…っと。

願望 出来かねる様に危険を覚えるが後調う
   (?できないように思われるが後で大丈夫ってことかな?)
待人 さわりあり 来たらず
   (ふむ)
失物 出がたし 下にあり
   (出ないの?下にあるの?)
旅行 吉日をえらべ
   (あまり旅行はしないので大丈夫す)
商売 買うのは損控えよ
   (うぃ)
学問 安心して勉学せよ
   (はい)
相場 売れ 大利益あり
   (相場は未経験です)
争事 時を待たねば勝てず
   (持久戦ですね)
恋愛 将来幸福になる
   (…将来なんですね(´・ω・`)ショボーン)
転居 さわがぬ方がよし
   (む?T小牧脱出計画はあるのだが…)
出産 産前を用心すれば安産
   (気をつけます)
病気 信神すれば治る
   (いや、21世紀の人間としてはそうも…(;´Д`))
縁談 他人の口舌に惑わされるな
   (そもそも来たためしがないぞannoy) 

結論:「まぁ頑張れ?」的な感じだwww
まぁ「神仏は尊べど頼らず」ってのがれんの基本スタンスですから良いのですが。
何にせよ、こいつぁ春から縁起が良いやってことでOKですね(*^ー゚)b

 

余談
お賽銭を投入した後ポケットを探ると
投入予定の小銭が残っていたことに気付く。
……あわわ、神様sweat01

35円
とか語呂合わせになってない金額ですみません(笑)

(45円→始終ご縁を狙ったのだが)
大吉取り消しは無しの方向でひとつ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/02

第549話:あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
れんです。
拙ブログに新年早々迷い込んだ残念な方、
定期巡回をして下さっている奇特な方の
今年一年のご多幸をお祈りしております。

 

れんは年越しは実家で迎えました。
おぉ、久しぶりな感じ。

妹夫婦と姪、弟(弟のお嫁さんは何と仕事!大変だにゃぁ)と両親にれんと
7人が終結。これだけ集まったのは史上初ですね。

 

以下年越し風景

・妹のダンナさんが
 酒癖が良いとはいえないウチの親父の隣に陣取り、
 上手くいなしているのをみて「良い人だ…( ;∀;) 」とオモタ
 あまりに絡むようなら割って入ろうと思い、
 妹にこっそり「どする?」と尋ねたら
 「大丈夫。会社の宴会で慣れてるから」
 …お前のトコはどんな宴会なんだよ(;´Д`)
  

・妹と姪には血のつながりはありませんが
 普通に「かーちゃん」と呼んでて泣けた(;つД`)
 何となくしぐさも似てきていて、
 「あぁ、親子として大丈夫だなぁ…」と。

・れんは普段なかなか会えないので、姪の相手を重点的に。
 アンビリーバボーの心霊特集を見たいという姪の隣で
 (でも怖いので一人では見たくない)
 相手をしながらテレビにツッコミを入れまくる。
 …おかげですっかり馴染んだscissors
 おふくろや妹夫婦から
 「…慣れてるsweat02」「さすが先生。子供の扱い上手いなありゃ」
 と驚嘆の目で見られる。
 そりゃこのくらいの子供ばっかりですもの。
 れん先生は道場でも人気者なのですよ?

・年越しそばうめぇhappy02
 れん家式はかけそば状態で出てきて、
 てんこ盛りの海老天とかかき揚げが別盛り。
 自分で好きな量を入れる方式でつ。
 そばはおふくろの田舎である宮城産。
 うどんが名産ですがそばも美味い

とはいえ、実家ではやはり寝つきが悪いので、
翌日早々に辞してきました。
まぁ毎週行ってるしね~

さて、明日あたりは地元の神社に初詣でもしますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »