« 第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに | トップページ | いんたぁみっしょん:業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »

2011/01/28

第559話:こどものじかん 9巻

 

「お願い!あそこを見せて!!!」

 

Kojika9_

こどものじかん 9巻
双葉社アクションコミックス
私屋カヲル:著

 

…はい、この台詞で「あそこ?あそこって…アソコ?(*‘ω‘ *)ィャン」と思った人!


正解ですpaper

 

石原都知事に真正面から喧嘩を売ってるかのような「こどものじかん」。
(いいぞもっとやれ)
確かに内容的には「ぅおぃ!」とゆーシーンもありますが
別に「エロしかない」訳ではなく、このくらいはリアルでもあるような事柄。
そこにだけ意識を向けてしまうと根底に流れる物語を見逃すと思いますね。
(きっと私屋先生が本気で成人指定のエロを描いたらそりゃーもう凄いだろうなぁ)

 

9巻でのMVPは青木先生かな?
りんに振り回される事が多かった青木先生が徐々にいい意味で暴れはじめてますね。
正直「…はて、こいつはこんなに出来るキャラだったか?」と。
キャラが育つとはこういうことか。
「大人って何なんだよ?!」という問いに対する彼の回答は実に見事です。
れんもそう思っていますし、そうなれるよう努力しています。
(アオリにしようと思いましたがネタバレなので。ぜひ一読を)

 

子供の成長を描く一方、
レイジと白井先生の話を同時進行することで「大人の再生」もテーマに。
読み込むと胸が苦しくなりますねぇ。

 

りんと青木先生の年齢差は…15歳?
…なんだ、その程度か。全然イケるって(コラコラ)
あ~でもその場合は宝院先生がアレか…そりゃかわいそうだしなぁ。

 

|

« 第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに | トップページ | いんたぁみっしょん:業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50712868

この記事へのトラックバック一覧です: 第559話:こどものじかん 9巻:

« 第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに | トップページ | いんたぁみっしょん:業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »