« 第555話:「自己責任」なぞクソくらえ | トップページ | え~業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »

2011/01/23

第556話:まどか☆マギカが面白い

間が空いたお詫びに本日は二本更新。
一本目が肩がこる内容でしたので、二本目は対極ネタで(笑)
 

2011年の冬アニメが始まってますが
いやぁ、「魔法少女まどか☆マギカ」から目が離せないですね。
続きが早く見たくて一週間が待ち遠しいというのは久しぶりかと。
(ちなみに北海道では放送されてないはずなので、ネットで入手してます。)

 

ただ万人にオススメかと言うと正直

鬱耐性の無い方だとトラウマになりそうな気がしますので…(;´Д`)

1話「…オープニングの最初から主人公が泣いてるんですが?coldsweats01
2話「…これ、全員が幸せになれるんだよね?!大丈夫だよね?!weep
という異色作。
現在3話まで放送されてますが、見て「…な…!」とリアルに叫んでしまいましたわ。
(ネタバレはしませんょ)

 

絵柄も可愛く、作画もさすがシャフト(アニメ製作会社)という出来で、戦闘シーンもセンスあり。
ここまでなら良いんですが、何故か見てて胃が痛い(笑)
こんな魔法少女ものは日曜朝とかには絶対放送できませんねぇ。
つかR-15くらいにはしといた方が無難じゃないか?
タイトルに釣られてうっかり見た少年少女にはキツイぞこれsweat02
(まぁだからこその深夜アニメだが)

 

劇伴音楽も大層良いので、うっかりサントラ買ってしまいそうです。
オープニングの曲が素敵な声で、
「低音パートが印象的だなぁ…20代半ば過ぎの女性?」
と思って調べてみたら

 

げげげげげ現役女子中学生ユニットだとぉ!( ゚Д゚)ヒョエー

…最近の若い子ってスゲぇ_| ̄|○

ClariS 「コネクト」

 

PC処理能力にもよりますが、ゲージを360pぐらいにしていただくと奇麗に見れるかと。
ちなみに良く見るとOPが毎週微妙に変わってますね。
つーか、変わってるどころかこのOP自体がフェイク。
だって、登場する人物のうち一人は3話で死んじゃってるんですもん(´;ω;`)ウッ…
ありえないシーンがOPに仕込まれてる訳で、
もうね、騙す気満々ですよね(笑)。


追記:YouTubeが削られたので再度up。
追追記:OP映像はざくざく削除されますなwww懲りずに再リンク。
     ついでにEDも(EDはなぜかスルーらしい)。
     ……こんな怖い魔法少女アニメのED見たことないわ(((( ;゚д゚)))

Kalafina「Magia」 

|

« 第555話:「自己責任」なぞクソくらえ | トップページ | え~業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50667527

この記事へのトラックバック一覧です: 第556話:まどか☆マギカが面白い:

« 第555話:「自己責任」なぞクソくらえ | トップページ | え~業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~ »