« 第549話:あけましておめでとうございます | トップページ | 第551話:まだだ!まだ終わらんよ! »

2011/01/03

第550話:寝正月のようなそうでないような

やばい、この正月はこれで終わるかもsweat01
こんばんは、れんです。

 

え~、これというのは最近書籍化もされましたが
2ちゃんねるで掲載(?)されていた小説、
「まおゆう」こと
[魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」]
です。
各種まとめサイトがありましたので
「こないだ「801ちゃん」にも出てたしな…覗いてみよう」
と思ったのが昨日の夜半。
……気が付いたら午前3時を廻ってたcoldsweats01

れんは仕事が経済関係の調査マンですので
(道場では一銭も貰っておりませんよ。ありゃボランティアつーか道楽)
「戦争を経済から見る、しかも中世ファンタジー世界で」なこーゆー発想は好きwww
やっと半分なので今晩が怖いです。
かなりの長編ですので読み返さんと分からんところもありますしね。

ラブコメ展開もステキ。
つか魔王が可愛すぎるだろう(*´д`*)
既に出版されているのでこの程度のネタバレはOKかと思いますが、
この世界の魔王は女性です。
自分のぷにぷに体型を「二の腕とかつまめるのだっ」
とか言っちゃうような色恋沙汰に無縁な喪女ですからね~
(実際にはかなりのグラマー体型だが本人は「駄肉」と評している)
大丈夫、世の中の男性はその「駄肉」で目の色を変えるのです


これに朴念仁の童貞勇者(だがモテる)となれば、
ラブコメ展開になんの不足があろう!、いや無い。
(登場キャラが朴念仁でないとラブコメは成立しませんw)

世の中には才能ある人が多いなぁとつくづく思うデスよ。

 

さて今日は一応土地神様に仁義を切りに(ヲイ)、
地元の神社に初詣に行ってきました。
とは言っても人ごみが苦手なれんのこと、
夕方あたりを見計らい行ったのですが
それでも多少混んでましたね。

お参りを済ませおみくじを引いてみる。
(今年一年分の巫女さん成分は補充されました)
…おぉ、大吉happy02ではないか。
ここ数年見たことなかったw
どれどれ…

 

「渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べの ここちするかな」
初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが驚き迷う事はありません
後には何も彼も平和に収まります 凡て小さい事も用心してすればよろしい

 

ほほぅ。
個別には…っと。

願望 出来かねる様に危険を覚えるが後調う
   (?できないように思われるが後で大丈夫ってことかな?)
待人 さわりあり 来たらず
   (ふむ)
失物 出がたし 下にあり
   (出ないの?下にあるの?)
旅行 吉日をえらべ
   (あまり旅行はしないので大丈夫す)
商売 買うのは損控えよ
   (うぃ)
学問 安心して勉学せよ
   (はい)
相場 売れ 大利益あり
   (相場は未経験です)
争事 時を待たねば勝てず
   (持久戦ですね)
恋愛 将来幸福になる
   (…将来なんですね(´・ω・`)ショボーン)
転居 さわがぬ方がよし
   (む?T小牧脱出計画はあるのだが…)
出産 産前を用心すれば安産
   (気をつけます)
病気 信神すれば治る
   (いや、21世紀の人間としてはそうも…(;´Д`))
縁談 他人の口舌に惑わされるな
   (そもそも来たためしがないぞannoy) 

結論:「まぁ頑張れ?」的な感じだwww
まぁ「神仏は尊べど頼らず」ってのがれんの基本スタンスですから良いのですが。
何にせよ、こいつぁ春から縁起が良いやってことでOKですね(*^ー゚)b

 

余談
お賽銭を投入した後ポケットを探ると
投入予定の小銭が残っていたことに気付く。
……あわわ、神様sweat01

35円
とか語呂合わせになってない金額ですみません(笑)

(45円→始終ご縁を狙ったのだが)
大吉取り消しは無しの方向でひとつ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

|

« 第549話:あけましておめでとうございます | トップページ | 第551話:まだだ!まだ終わらんよ! »

コメント

あけましておめでとうヽ(´▽`)/
今年も書ける限りは書いてゆく所存。

おみくじは「中吉」が一番いい…なんて話もあるがね(笑)。
大吉の割には書いてある内容が微妙すぎて
(´・ω・`)ショボーンな顔になったわ。

>前から思ってましたがうちの道場関係者イケメンが多いですよね☆

うむ、そうだな(ただし俺除く)。
T君は見た目年齢が変化しないなぁw
相変わらずのイケメンぶりだ。
彼はちょっと痩せたかもしれん。

つかウチの関係者と言うか市内の関係者、
イニシャル「K」「O」「T」多すぎw
イニシャルトークがしづらくて…(;´Д`)
これで俺が道場継いだら市内3道場全部Kだぜ?
お前さんに至っては結婚してからもOだし( ̄ー ̄)ニヤリ
A先生だけちょっと異端(笑)。

投稿: れん→はる | 2011/01/04 22:26

明けましておめでとうございます!今年もれん先生のブログを楽しみにしてます☆


おみくじ、大吉で良かったですね(o^-^o)コメントが面白くて笑っちゃいました~(。・w・。 )


年末は、大人納会の話を読んで道場のみなさんを思い出してしんみりしちゃいました(u_u。)やっぱりすぐに集まれる距離にいたいなぁ(/□≦、)

あと、前から思ってましたがうちの道場関係者イケメンが多いですよね☆ 離れてから分かる有難み・・・(笑) 
ちなみに私は昔からお隣道場のTさんのファンです☆
昔と変わらずイケメンでしたか?(≧∇≦)

 

投稿: はる | 2011/01/04 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50482969

この記事へのトラックバック一覧です: 第550話:寝正月のようなそうでないような:

« 第549話:あけましておめでとうございます | トップページ | 第551話:まだだ!まだ終わらんよ! »