« 第557話:きゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう | トップページ | 第559話:こどものじかん 9巻 »

2011/01/27

第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに

自宅に帰ってまいりました。
こんばんは、様似町一泊仕事を終えましたれんです。

 

これで一息かというと決してそんな事は無く
昨日今日の報告書を明日中に提出しなくてはならないので正直泣ける…_| ̄|○

まぁ天気が良かったのが幸いでしたね。
明日以降はちょっと荒れそうな予報ですし。
海も凪いでて実に綺麗でした。

 

そんな訳で

Imgp0198_2 

 

名勝・親子岩です。
こんなに海が綺麗なのは珍しいかも。
ちなみに北海道日高沿岸はあまり雪が降らないのですが、
今年は様似町近辺だけ降ってる!と地元の人が怒ってました(笑)。
先日、町内の大手建設会社の役員さんとお話しする機会がありましたが
「国の予算削減で、国道の維持予算も減らされて、除雪も思うように…」と。
…ライフライン関係にはちゃんと予算回してくれんかなannoy
北海道ではマジで死活問題なんだがsweat02

昼休憩時間にえりも岬まで足を伸ばす事も考えましたが、
この撮影地点から約40キロあるので断念(笑)。

 

仕事の関係でとある金融機関の方と再会。
れんが正社員の頃仲良くしてた方で、口は悪いが良い人w
今は支店長まで出世してましたcoldsweats02

 

支:おぉ!久しぶりだな!
れ:ははは、なぜか復帰してますcoldsweats01
支:なに、いない間に戸籍汚したんだって?(・∀・)ニヤニヤ
れ:ほっといて下さい!っていうか、それ世の×経験者全てに失礼だから!sweat01

 

そんなこんなで応接に通され、
れんが退職から復帰までの諸々を話す一方、逆に部下の愚痴やら聞かされました。

 

支:最近の若い奴はよォ…
れ:まぁまぁ。○○さんに入れるんだから優秀な若手の筈ですよ?
支:お前ウチ入れよ。どうせ今は大した金貰ってないんだろ?
れ:今から金融機関に入れるほどのスペックなんて無いですがな…(´・ω・`)
支:大丈夫だよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こんな感じですが(笑)、金融マンとしては優秀。
まぁ確かに、最近はこういう
「書類や数字だけで判断するんじゃなく、硬軟織り交ぜて全体を見れる」
脂っこい金融マンは減ったかもですね。

 

支:で、今晩どうすんのよ?
れ:ホテルで一泊します。
支:sign01バカおめー何で予約入れる前に言わねぇんだ。俺んち泊めるのに!
れ:…社宅に単身赴任でしたよね?
支:だからだよ!(笑)

寂しがり屋か!
まぁ心配してもらってありがたい限りですよねweep
帰りしな「仕事探しとくから!paper
どこまで本気なんだこの人…_| ̄|○
あ、でもいい仕事あったら行っちゃうぞnote

 

さて、二日間浦河町・様似町を縦横無尽に走りましたので

Imgp0203

 

こんな事になってしまいました。
「はじめてのえっち」には苦労をかけております。
ホント、一日の大半を一緒に過ごしてますからねぇ。
彼女みたいなもの?(えー)

「毎日乗っかってるからか?」
というオヤジセクハラを思い浮かべた人はそこに正座しなさい

 

|

« 第557話:きゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう | トップページ | 第559話:こどものじかん 9巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50703648

この記事へのトラックバック一覧です: 第558話:じゅうまんさんびゃくはちじゅうに:

« 第557話:きゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう | トップページ | 第559話:こどものじかん 9巻 »