« 第550話:寝正月のようなそうでないような | トップページ | 第552話:走行中のカメラ操作はやめましょう(* ^ー゚) »

2011/01/06

第551話:まだだ!まだ終わらんよ!

まだ松の内なんですが、道行く車の量は平常時に戻りましたね~
こんばんは、今日から仕事のれんです。

とは言ってもまだ会社関係は休みのところが多く
(T小牧市役所も休みだしなっ)
仕事にはイマイチなので、今日は皆で報告書の書き方勉強会。
むぅ…なかなかに難しい。

れんはこの会社に「出戻り」ですので
自分が居なかった7~8年間の事が空白。
その間当然時代に合わせて仕事内容も微妙に変化しているので、
ちょっとした「浦島太郎」気分です。
復帰して1年半が経過しましたが、やっと慣れた感じ…(;´Д`)
今年はエンジンかけて行くぜぇ。
なんせ大吉だしなっw

 

第530話にてリハビリをスタートして以来、
毎晩毎晩ストレッチに明け暮れております。
部屋を暖かくして軽く運動して筋肉も暖め、
それからスタートしておるのですが、最近鏡を見て

「???あり?
 …何か、筋肉が一回り大きくなってね?俺筋トレしてた訳じゃ…」

れんの流派(団体?)は基本打撃系と関節を取っての投技や極め技が主体ですが
あまりフィジカルを重視してません。
そのため女性でも抵抗無くできるというメリットはありますが、
そうは言っても指導員であるれんがそれでは困りますし、
やはり男性と本気でバチバチ殴り合い蹴り合いするのに
最低限の筋肉はあるつもりでしたが、ホント最低限。
れんはパワー型ではなくスピード&トリックの人ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ
何より寄る年波には勝てん!(威張んな)

ところがどーやら、固まった身体を無理やり引っ張っているうちに、
知らず筋トレになってたらしく(笑)、全体的に身体つきがシャープに。

 

どんだけ硬かった俺の身体www
俺の身体はバーベル並みの負荷かよ!

 

まぁ有酸素運動は極めてしにくい環境ですので
(なんせ仕事で動かん!歩かん!)
体脂肪も応分にあるとは思いますがね~
体脂肪も装甲のうちですからあまり気にはしてないんですが、
それでも変わってくると人間調子に乗るもので

 

「よし、2日に1回は筋トレ+ストレッチにしようnote

 

と続けて1ヶ月。
筋トレと言ったって自宅トレでは知れてますが、成果は出てますね。

という訳で今年は肉体再改造年度としたいと思います。
れんはあと20年は現役続けたいので(オイオイムリスンナsweat02)、
ここらで再調整しとこうと。
条件が合えば昨年は昇段審査で出場できなかった大会にも出たいですし
教え子達にも、もう一度高い蹴りや飛び技も見せておきたいですしね~

 

股関節や膝を痛めてからというもの、
蹴り技の凋落振りは目を覆わんばかり…_| ̄|○
ほとんど手技と右の蹴りのみで組み手してましたから。
その手技すら最近は両肩の激痛でストレート系のパンチが全滅。
「どーすんのおれいやまじでsad
と思ってましたしね。
ここらで身体を造り直し、治すところは治しておかないと。
(ストレッチに肩周りメニューを加えたら劇的に肩が軽くなった!)

とりあえず、春までは体重増加段階かな~
一度70キロ超まで増やしてから夏に向けて体重落とすとしますか。
さぁ、ブログで言っちゃったからにはサボれんぞ俺!(笑)

 

|

« 第550話:寝正月のようなそうでないような | トップページ | 第552話:走行中のカメラ操作はやめましょう(* ^ー゚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50505350

この記事へのトラックバック一覧です: 第551話:まだだ!まだ終わらんよ!:

« 第550話:寝正月のようなそうでないような | トップページ | 第552話:走行中のカメラ操作はやめましょう(* ^ー゚) »