« いんたぁみっしょん | トップページ | 第561話:今日は「煮干」の日(ホントです) »

2011/02/11

第560話:ひとまず三連休なのです

放置したつもりもなかったんだが…
こんばんは、結構更新が空いてしまったれんです。

 

必死に書いてた記憶があるんですが、弟子向けメニューばかりでしたね。
文字数をチェックしてみたら2回の記事で6,000文字オーバー…ってバカだろ俺(笑)
原稿用紙十数枚はすでにちょっとした論文クラスですねー

 

日常ネタが抜けたのはこれと言ってアクシデントがなかったせいでもありますが
久々に小ネタ集を。

 

・相変わらず「魔法少女まどか☆マギカ」から目が離せません。

最近では放送された翌日に海外動画サイトに行き、まず見て「おぉう…」となってから
ネット巡回をしてます。
こうしないと、各種のサイトでネタバレを踏む危険性があってですね…
危なくておちおち定期巡回サイトにも行けやしない!(笑)
「違法アップロードは(・A ・) イクナイ!」という意見もありましょうが
そもそも北海道でやってないんだから仕方ないじゃんかぁ…_| ̄|○

 

・諸君、これまでのご奉公、大儀であった

えー、細々とした家電が耐用年数を迎えてまして。

ドライヤー → おそらく15年以上使ったと思われ。最近れんは髪を伸ばしているので無いと困る。
ヘッドフォン → アパート暮らしのれんにとっては必需品

仕方ないので、近所のヤマダさんで購入。
ヘッドフォンはちょっとオサレな感じ。さすがパイオニア製、音も良いですが
今まで半開放式だったので、密閉式は外の音が聞こえずちょっと不安な気もする。
ついでにUSBハブも購入。
最近デジカメを接続したり、カーオーディオ用のUSBメモリを接続したり
抜き差しが多くなってきたものですから。
先日、うっかり稼動中の外付けHDDのUSBを引っこ抜いてしまい
「あばばばば!」となった反省です。

 

・田舎の風景?

昨日実家に行きおふくろと喋る。

母「こないだとーさんがシートベルト不着用でお巡りさんに捕まってさ」
れ「またかい(;´Д`)」
母「で、免許証も不携帯だったのよ」
れ「うん、これまた『またかい!』だね」
母「で、近所だったからお巡りさんに
 『いやすまん、家すぐそこなんだわ~』と言ったら
  お巡りさんに『じゃあ一緒に取りに行きましょう』と言われたんだって」
れ「www」
母「で、パトカーと一緒に帰ってきて。半ばヤケになったとーさんが
  『茶でも飲んでいくかい?』とお巡りさんに言ったら
  『あ、じゃあ頂きます』って、そのまま家で茶飲んでった」
れ「…住民とのふれあいに必死だな北海道警察」
母「なんか、警部補さんで最近異動でここに来たらしいよ」
れ「寂しかったのか…」
母「別にお茶はいいんだけど、家の前にパトカー停めっぱなしでしょ?
  『なんかあったのか?』と近所に思われたかも(笑)」
れ「そりゃまーな…」
母「で、和気あいあいと送り出したんだけどね。
  ちなみに免許不携帯は見逃してくれたけどシートベルトはダメだった(笑)」
れ「そーゆーオチだろやっぱり(笑)」

なにやってんだか…

|

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第561話:今日は「煮干」の日(ホントです) »

コメント

たれぞ~さん、いらっしゃいませ~


>お巡りさんが家まで免許証を取りに来てくれた話は聞いたことがないぞ

正直れんも聞いた事がありません(笑)
一応人口6万人居るはずなんですが…

>ほんと「親しみやすいお巡りさん」を目指してますね^^

つか、サボってんじゃないの警部補どの?(;´Д`)
警部補といえば古畑任三郎ですが、
以前2ちゃんねる系ブログで見た
「てめれめせけぜです というと田村正和のモノマネになる。豆知識な。」
という一行ネタが忘れられません。

>きっと噂されていると思われ・・・

TVカメラの前で
「いやぁあの人はそのうち何かやらかすと思ってましたよぼくわ」
とかコメントしたいです。


投稿: れん→たれぞ~さん | 2011/02/13 03:48

れんさん、こんにちわ♪

忙しそうですね~
3連休はゆっくり休んでくださいね。

それにしても・・・
ウチも大概に田舎だが、お巡りさんが家まで免許証を取りに来てくれた話は聞いたことがないぞ
お茶まで飲んでくれるとは~
ほんと「親しみやすいお巡りさん」を目指してますね^^

>家の前にパトカー
ぎゃははは~それは絶対「あり」ですわ
きっと噂されていると思われ・・・

ウチなんて、以前不要物の整理をするのに
あちこちの電気(玄関、2階、父の部屋等)をつけっぱなしにして、色々していたら、
裏のご夫婦が「何かあった」と勘違いされたことがありました。

まぁそういう人抱えているんで、可能性は無きにもあらずなんだけど(苦笑)

結構ご近所の人って想像力たくましいです(特に年金生活のご夫婦は・爆)

投稿: たれぞ~ | 2011/02/12 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/50842476

この記事へのトラックバック一覧です: 第560話:ひとまず三連休なのです:

« いんたぁみっしょん | トップページ | 第561話:今日は「煮干」の日(ホントです) »